SSブログ

外国人お嬢さまは相変らず・・・【日本ドラマのDVDで勉強しました♪】 [奥さんは外国人です]

本当にたくさんのメール&コメントありがとうございました。

大変だけど順調に結婚式の準備は進んでいます。

こんばんわ!しんのすけです

 

久しぶりで何から書いていいのか迷うとこ

とりあえずメールしてみた

「マリー何してるの?」

返ってきた答えは・・・・

 

 

「今、美容院にいる。SPA&HAIR TREATMENT」

アンタ、1ヶ月に何回美容院に行くのさ!?

  相変らずのお嬢さまっぷり

 

 

SMSとかチャットでやりとりしているんだけど

まぁ、電話も結構してるんだ。

っつーか高けーんだよ(国際電話だから当たり前)

先月、俺の携帯代54000円 ハハハ・・・・いや笑えねぇ

これからはインターナショナルカードをメインに使うよ

 

でさ、これ先日のお話

この日はインターナショナルカードで2000円分(約35分)話した

でもって、電話を切って10分後に家の電話が鳴った

「もしもし?」

「おじゃましま~す♪」

「さっきお話したばかりでしょ?」

「だってー声聞きたいから・・・・」

「マリーだって電話代、たくさんかかるでしょ?」

「だいじょぶ、さっきカード買ってきたから」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「あのね、もっとお金を大事に使いなさい」

「だいじょぶ、こっちのカード安いから」

うーん、お嬢さまの金銭感覚を直さないとイカンな

「じゃあ、そのカードは明日使おうね。ね?」

「やだーもっとお話したいから」

「マリー、もっと大人になりなさいっ!」

「だいじょうぶ!」

「なにが?」

「しんちゃん、明日は明日の風が吹く」

さすがにコレには驚いた

まさかマリーから、こんな日本語が出るとは

「っつーか、どこで覚えた?その言葉」

「日本ドラマのDVDで勉強しました♪」

 

 

 

・・・・・・・アンタにゃ、勝てねぇーよ!

それよりドラマのタイトルはなに? 

  

 

 


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 3

masa

いつも楽しみに職場の皆で見さしてもらっております。
電話ですが。。。SKYPとかを利用すればただですよ!!
MSNの音声チャットでもいいですし。。。
54000円は高すぎ!!
節約 節約
by masa (2007-07-24 14:26) 

しんのすけ

☆masaさん
職場の皆さんで???
嬉しいような恥ずかしいような・・・
兎に角、アドバイス共々ありがとうございます!
そうですよねー高いですよねー
>「節約、節約」←おっしゃる通りです。
しばらく向うにいますが、一緒に帰ってくるので
当分は通常通りの電話代になりそうです
by しんのすけ (2007-07-31 01:45) 

ミミ

インドネシアでは日本と違って、自分の髪を洗ったことない方たちは珍しくないですよ!毎日自分のシャンプーとリンスを美容室持って行って、美容室で洗ってもらいます。安いですもの!一回2万ルピア(250円)ぐらいしかかからないのです。お嬢様じゃなくても皆さんは普通に美容室通ってます。ヘアスパーをするなら高くても6万ルピア(750円)しかかからないので、普通は週に一回やってますね。
by ミミ (2007-10-02 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。