SSブログ

外国人お嬢様、お料理にチャレンジ!【アドゥー、ヤパリタベチャダメ】 [外国人お嬢様のプチホームステイ]

日曜日の更新が珍しいと思った?確かに久しぶりかも

こんばんわ!しんのすけです

 

お台場でお茶してのんびり散策してたら突然

「ネェ、シンチャン。アシタリョリツクルヨ」

はいぃ!?マリーが料理作るの?

それはいいけど。。。

 

 

マリーお嬢さま、今宵もまた大胆なカットの服ですね 

どうせまたセシルで買ったばかりでしょ?

「ハハハ、イイジャン」

 

 

クウォーターでクリスチャンで

お嬢様で日本大好きで

日系企業に秘書として勤務していて

そんでもって英語は完璧

日本語も80%OK!(日常会話問題なし)

だけど・・・・

意外と料理は出来ないんじゃないの??

 

 

仕事が終わって帰宅すると

キッチンで格闘しているマリー

「ヤダッ!シンチャンハアチイテテ」

いいよーなんか手伝うって

「イイカラ」

・・・・・・・・はい

 

「ねぇ、マリーの国の料理を作ってくれるんでしょ?」

「ソウヨ、オイシカラマテテ」

ふ~ん、期待してても良いんだ(笑)

っつーかさ、唐辛子入れすぎだろーーー!

「ダイジョブ、ジェンブ」

あ~全部入れちゃったよ・・・・・・

 

 

仕方なく部屋で待機

その間も格闘しながら料理を作っているマリー

どーにもこーにも心配でしょうがない

することないのでお風呂に入って出てくると

「デキタヨー、タベテタベテ」

ほんとに大丈夫か???

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

確かに見た目は綺麗に出来てる

しかもワイン付き

 

「マダアルヨ」

へっ!?まだあるってどういう意味?

「タベテ、タベテ」

 

 

あのさー作ってくれるのは嬉しいけど

作りすぎだからっ!!

 

全部で何品作ったんだよ?

ここにスープが後から運ばれてくる。

これ2人で食べるの?

どーみても量が多いだろー

っつーか、お味の方は・・・・

 

「オイシナカタラ、ゴメネ」

ハハハ、なかなか可愛らしいとこあるじゃん

「アドゥー!(ヤダーって意味)ヤパリタベチャダメ」

どっちなんだよっ!

いいから食べるよ

 

あれ?

なかなかどうして美味いじゃん!

っつーか、1品だけすっげー辛いのあったぞ

「カラクナーイ、コレフツダカラ」

そりゃー貴女の国では普通でも日本では・・・まいっか

ただの温室育ちのお嬢様かと思ったら

意外と家事も出来るんだねー

 

 

 

 

この3日後、彼女はVISAの関係で一時帰国する

フライト直前にメールが届いた

「しんのすけさん、色々ありがとう。涙出ちゃうよ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみに彼女は漢字もかなり使える

短い文章だけど気持ちが十分に伝わってきた

日本が大好きで、たまにワガママで

大人かと思ったら子供みたいなとこばかりで

そんな彼女と過ごした日々が走馬灯のように蘇る

あいにく仕事の都合でお見送りには行けなかったけど

会社でこのメールを受け取ったとき

恥ずかしながら、思わず涙を浮かべてしまった

 

 

 

 

 

・・・・・・・なんだろう、この気持ちは

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 2

billi

adu-!
この国の料理も大好きです。

マリーちゃん、本当にいい子だねえ。
なんだかわたしもほろっと来ました。
by billi (2007-06-11 13:26) 

しんのすけ

☆billiさん
先日はお忙しい中、本当にありがとうございました。
たい焼き美味かったですか?(笑)

初めて食べたピーナッツ系のソース?
この国は甘いのか辛いのか良くわかりません
マリーは今時珍しいくらいのマジメちゃんです
by しんのすけ (2007-06-25 02:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。