SSブログ

外国人お嬢様、新宿をゆく【俺、意味わかんねぇから!】 [外国人お嬢様のプチホームステイ]

最強にバタついてる、ちと心労気味

こんばんわ!しんのすけです

 

「ネェ、シンチャン。キョウハゴチソウシマス」

はい?どういう意味?

「ワタシノジェンブハラウ」

それを言うなら【私が】だろー

まぁいいや。

んじゃ、お言葉に甘えて。。。

 

 

新宿高層ビル群の中

目ざとく見つけた定番オブジェ

例の如く

 

 

写真撮ってと言われる前に

「マリー?ここで撮る?」

言っといた(笑)

 

 

彼女のに連れて行かれたレストランは

彼女の母国料理のお店

「何でこのお店知ってるの?」

「マエニキタヨ。マエ二ニホンキタトキ」

あーそういうことね。納得

 

 

ん~なかなかイケルじゃん

初めて食べたけどまったく問題なし!美味しいよ

ここスタッフも現地の人を採用しているみたいで

マリーが全部対応してくれた

もちろん、日本語でも通じるんだけどね~

 

でさ、どうやらスタッフで同郷の方が居たらしく

母国語で話し込んじゃってるの

どーでも良いけど

俺、意味わかんねぇからっ!

 

 

誰かこれを訳してください

 

 

 

んじゃ、さくっとデザート食べに行こうか

美味しい料理のお礼にご案内するよ

パークハイアットのピークラウンジ

相変わらず綺麗な夜景

 

 

「ネェ、シンチャン。ココマエキタカタノ」

えっ!?知ってたの?

「シテタヨ。マエコレナカタ」

そっか~、っつーか、東京通ですなアナタ

デザートにも満足してるようだし

 

 

めでたしめでたし

「ネェ、シンチャン・・・・・」

なに?またなんかヤナ予感

もしかして、また渋谷ハチ公前みたいに。。。

 

 

 

「アリガト。ツレテキテクレテアリガト」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「I was impressed by your wonderful direction」

俺、英語わかんねぇーって!

あとで日本語に訳して聞いてわかったけど

とても喜んでくれたみたい

たった一言の『アリガト』だけど

彼女の笑顔は心に残る笑顔だった

 

 

たまにはこういう終わり方もいっか

まだ続くよ

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。