SSブログ

ニャンちゃんからメールが届きました【2007ソンクラーンすっげー楽しそう♪】 [しんのすけが何か言ってます]

サワッディーピーマイカー

こんばんわ!しんのすけです

 

先日メールが届いたんだ。

どこから?

タイから。プーケットから。パトンから。

しかも写真が添付してある。

すげー気になる、なんだろー

 

 

送ってきてくれたのはパトンに住むニャンちゃん

全部で9枚もあるからさー何事かと思ったわけ。

しかもおっもいの・・・・画像でかすぎっ!

で、写ってたものは

 

 

ソンクラーン(สงกรานต์)の写真

タイ好きな人ならすぐわかるはず

タイの旧正月で1番盛り上がるお祭り

別名⇒水掛け祭り

これ

 

すっげぇぇ行きたいんだよっ!!

ほんとに行きたい。マジ行きたい。

ゴメン、大きい声出しすぎた。。。。

でもさ4月って微妙なんだ

日本だと4月に連休取るのは至難の技

あのNonちゃんでさえ行ったことないって言ってた

もっと詳しく知りたい方はココを見て

タイが国中で大騒ぎするってんだから凄いよね

みんな田舎に帰省するので

あの渋滞がなくなるってことは凄いよ

 

じゃここから3連発で

2007ソンクラーンinプーケット/パトン

リアルな画像を見てくださいな

このくらい大騒ぎしてるんです

ほんとたのしそーーーー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これだけじゃわからないって?

もーワガママだなーそんな方はココを見て

どんなに楽しいことやってるかわかるから

だってさー車の荷台にドラム缶を積んで

その中を水で満タンにして

その水を沿道の人々にかけるんだよ

んなこと日本じゃできねー

 

 

これ拾い物の写真だけど

 

大人から子供まで本当に心から楽しんでるよね

この笑顔が永遠に続くことを願います

 

あー、来年は行けるかな・・・・

 

 

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 1

コメント 2

billi

私も現地でのソンクラン未経験・・・。
いつも日本のソンクランばかり。
氷水浴びせられるって言ってたから、なんだかコワイ。
私の友達、出張で行ってスーツびしょぬれになったそうです・・・。
是非、来年体験してきてください!
by billi (2007-04-28 15:45) 

しんのすけ

☆billiさん
billiさんも経験ないんだ!?
実体験のお話聞くと本当に凄いらしいね。
タイ人は楽しいって言ってた・・・・
体験してみたいです。。
by しんのすけ (2007-04-28 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。