SSブログ

ファーストデートは(大人の)王道デート【主導権はどっち?】 [今日のデートのお相手は?]

今シーズン初のスノボ行ってきた♪

ワンメイクジャンプで左肩から落ちた。。。。まじいて

こんばんわ!しんのすけです

 

何年ぶり?

ファーストデートで映画からスタートするなんて。まるで高校生の気分(笑)基本、ファーストデートは会話重視派なので、映画は避けるんですがお相手の強い要望で銀座(っても日比谷だけど)からスタート。

しかも、彼女が全部下調べしてくれんの

でもって、見た映画は

 

 

 

『ラストキング・オブ・スコットランド』

う~ん・・・・・・

なんでコレに決まったかと申しますと

彼女は無類の映画好きらしく

「映画はどんなジャンルが好き?」

とメールが来たので

「好きなジャンルはアクション系かな。でも今だったらデジャヴ?見てみたいかも」←映画あまり見なくてもしっかりチェックは入れてる(笑)

そしたら・・・

ナゼか「ラストキング・オブ・スコットランド」を強く勧められまして。

デジャヴはもう見ちゃったんだとさ。

正直、ファーストデートで見る映画じゃないでしょ~

と思ったんだけど(笑)行ってきた。

 

 

ぶっちゃけ、この子の行動は読めません。

デート前のメールや電話もちょっと変わってるんだけど

要するに恋愛心理とかではなく、、、

本当に何考えてんだかわかんねぇんだ

上映中、お菓子を全部平らげたかと思うと

 

「ねぇ?手つないでもイイ?」

「いいよ」

でも・・・・・・

その手、さっきまでお菓子食べてそのままでしょ!! 

あ゛あ゛あ゛あ゛ 

 

 

 

 

 

 

全然、ドキドキしねぇっ!

普通だったらさ

手がやわらか~いとか

手があったか~いとか

思うじゃん

もう1回言うけど

まったくドキドキしねぇっ!

相手の子が可愛くないのかって?

いやいや、そんな事ありませぬ

だってちょっとモデルやってるくらいですから

っつーかさ、恋愛緊張感ゼロなんだわ彼女 

けっして俺が恋愛不感症ではありませぬ

最近、マヒしてんじゃねーのとは言われるけど(笑)

 

 

かと思うと彼女

俺以上に素敵なレストランをたくさん知ってるんだよ

っつーことで、彼女オススメの西麻布のレストランへ

 

ASIAN MAMA’S DININg

 

「アジアのお母さんの台所」と言うだけあって、南アジアの国々の料理が中心で、かなり種類は豊富です。ビールも「シンハー」や「333」が揃えてあり本格的。例のプーパッポンカリーもあったけど、彼女の意向で鍋に・・・まいっか。お値段は俺が知るアジアン系としては、土地柄仕方ないのかやや高めかな。料理は美味しいよ。特にサテーはオススメ!どちらかと言うと隠れ家的なお店。カップルでお忍びで来るには落ち着いて食べれるし良い感じ。

「デート&合コンの勝負レストラン」

 

 

彼女、細いのに気持ちよいくらい食べるんだ。

俺、こういう子好き~

だってさ、ぶって「食べれな~い」なんて言う子より

ぜーんぜん良いじゃん。

やっぱ美味しいものはガッチリ食べてくれると嬉しい。

 

映画見て食事して

んで?

王道デートって次ナニすんの?

彼女を送って帰るか、、、

いやいや今回は「大人の王道デート」ってことで

HLがすぐそこなんで行こうと思ったけど

騒がしいのが苦手ってことで止めといた。

 

 

次は新宿

ひっさしぶりにAQUAROOMに来た。

遅くまでやってるから重宝しまっす!

ここで彼女に異変が。 

さっきまでサバサバしてたのにさ

お酒が入った途端、急に甘えてくるわけ

ちなみに西麻布では俺しかアルコール飲んでません

まさに「???」って感じ

本日の謎ガールに認定してあげます

 

ここでもやっぱり

手をつなぎたガールなわけ

でもって俺も良い感じになってきたわけ

しかし、隣で終電カップル攻防戦が繰り広げられてるわけ

 

聞き取れた限りこんな内容

「いいじゃ~ん、朝までここで飲もうよ」

「ここで飲むなら場所変えようよ」

↑オトコの思惑バレバレ

「じゃー終電で帰るよー」

「もう終わってるんじゃない?」

「携帯で調べるよ」

「ここ電波入らないよ」

「あっ!ほんとだ」

と言いつつ、ちょっと外に出れば電波入るのに動かないオンナ。

オンナもマンザラではなさそう。

「でも今日はありがとね」

「いいよ、だって誕生日じゃん」

どうやらそういう設定らしいよ

っつーか、この時点で終電終わってるんですけどー

その後このカップルがどうなったかはわかりませぬ

俺らの方が先にお店を出たから。

 

 

でもって、俺らはどうしたかと申しますと

彼女の要望でカラオケへ・・・

大人の王道デートってこんなんか??

いやー完璧に今回のデートは彼女主導でございまして

俺的にもこんなに振り回されるの初めてでして(笑)

 

彼女はカラオケ1曲歌い終わり、何するかと思ったら

すっげー隠しカメラを気にしてんの

「ねぇ?どっかに絶対隠しカメラあるよね?」

えーっと、そんなのどーでも良いんですけど(笑)

とは言えず。なぜカメラを気にする?

俺が歌おうとすると

 

 

 

・・・・・・・・・・・KISS

そのチャンスを伺ってたんですか?

それでカメラを気にしてたんですか?

俺の負けです。。。

もー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンタの好きにしてくれぃ!!

新宿の中心で叫んだよ(心の中で)

その後どうしたのかって?

そんな野暮なこと聞かんでくれ

今回のテーマは(大人の)王道デートさ

 

 

 

明日はサクッと東京ミッドタウンのOPEN覗いてみる

それでは皆様、素敵な週末をお過ごしください

see you

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 4

まい

絶妙な暴露が楽しいです★w
by まい (2007-04-01 23:23) 

しんのすけ

☆まいさん
ご無沙汰しています。暴露って言わないで~
確かにこっち系の記事はあまり書かないけどね(笑)

PS:最近HL行きましたか?
俺は旅行や出張などが重なって1ヶ月くらい行ってません。
by しんのすけ (2007-04-02 01:34) 

まい

煽りつつも不快にさせない、やっぱり絶妙な・・・が素敵です^^★(余計いやらしい?)

HL、あれ以来行ってないですねえ・・。友達と、また行く約束はしてるんですが。さすがに一人では行きにくいですしねえ。もし予定が合いそうならご一緒しましょうね。
by まい (2007-04-02 23:42) 

しんのすけ

☆まいさん
俺、煽ってた?(笑)
オトコとオンナの関係って何が起こるかわからないものです。
こういう事がある時もあれば、サクッと食事で終わっちゃう時もあるし。
よく、どうやって誘うの?とかどうやってそこまで持っていくの?
と聞かれることもありますが常勝手段はありません。
ただ1つ言えることは、常に「笑顔」を忘れないことかな。
不安そうな顔や、何か企んでいる顔をしていると往々にして顔に出ます
それって相手(♀)に感じ取られた時点でマイナスポイント
あとはトーク中の駆け引きで、相手に如何に関心を持たせるかかな。
それってやっぱり場数をこなせばこなすほどレベルは上がると思います。

あれ?まいさんもHL遠ざかってたんですね。
なんなら『まいさんを探せ!inHL』企画しましょうか?(笑)
by しんのすけ (2007-04-04 01:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。