SSブログ

いつもは六本木仕様の彼女と清楚なデート【あと少し早く出会っていたら】 [今日のデートのお相手は?]

本来なら引き続き旅ブログですが・・・

こんばんわ!しんのすけです

 

すぐに台北編にいこうと思ったけど、正直言って旅系は飽きたよね?俺、自分で書いてて飽きた(笑)なので、ちょっとだけ最近の東京恋愛ライフをアップしときます。実は帰国後そのままデートしてきたんだ。

「もしも~し、今成田に着いたけど」

 

 

「も、、、し、、もし、、、、、」

ちょっと、ちょっと寝てたの????

えーっと、もう夕方の4時ですけど。

「ごめん、しんちゃん、、、これから準備するね」

まぁ・・・・成田から新宿まで1時間ちょっとかかるからゆっくりで良いけど、どうしてアナタはそんなにお酒が好きなんですか!??(笑)Sちゃん昨晩からお昼くらいまで呑んでたみたい。

 

こっちはこっちでナゼか大幅に遅れ新宿に到着。

ううぅ、予約時間ちょー過ぎてるし

Sちゃん、ぜんぜん来ねーし

雨、降ってる日本寒いし

 

着信アリ

「今着いたよ~小田急に出ちゃったけど・・・」

はい、、、逆です。

だいじょぶかな

 

 

でさ

 どーでも良いけど

 

 

 

 

 

 

 

どうして俺のスーツケースに座ってるの?

 

ま、いいや。早く行こうぜ

お腹すいた~

 

 

本日は久し振りにこちら

ピークラウンジ(パークハイアット)

言わずと知れた、最高級の夜景が見えるレストランです。お酒を楽しんでも良し!食事を楽しんでも良し!もちろん素敵な演出だってできます。とにかく女の子は喜んでくれると思います。いろんな意味で非常に重宝するお店です。

いや、事の発端は旅の出発前にSちゃんが電話で「しんちゃんはいっつも美味しいとこ食べに行ってるよね~」っておっしゃったのですが、1つ言わせて貰えば・・・・1年前に俺のお食事のお誘いを断ったのはアナタですからっ!!なんて事は水に流しましょう。そんなやり取りがあり、実に1年ぶりの再会っつーことでこのお店を選択。まぁ例の『ピーク・オブ・ジョイ』で、Sちゃんの好きなカクテルをたくさん飲んでもらおうってこともありますが。とにかくこの御方、お酒が好きですから(笑)ピーク・オブ・ジョイに関しては「デート&合コンの勝負レストラン」のピークラウンジのもう1つの記事を参考にしてください。今回、内容は割愛します。 

タクシーは2Fの入り口に着きます。ここで荷物はクロークに

一応、お店には「飛行機が遅れた」ってことで(笑)

 

 

 

「凄いねぇ、ここーー!すっごい綺麗」

その言葉が聞けて安心しました。

そう言ってくれると、連れてきた甲斐があるってものです。

「そうそう、、、、」

「あのね、、、」

同時に切り出しちゃったよ

んじゃ、俺から

「はい、これ。お土産」

「カワイイ~付けていい?」

もちろん!

って、みなさんアクセを想像しました?

いや、ちゃいますタイ民族の携帯ストラップです。でもさ、こういう時ってその場で付けてくれると、お土産をあげた側としては嬉しいものです。逆に女の子としては1つのテクニックですな。だって「ありがと~」ってそのままバッグに終われるより良いでしょ。

 

「お土産もらうなんて思ってなかったから、私のはあげにくいな~」

って、なかなかバッグから出してくれません。

「なに?気になるんだけど」

すっげー渋ったあげく、ようやく

「胃薬用意してから食べてね。はい」

おおぉぉぉ!!!

これって

もしかして

手作り!?

 

「そう、バレンタインだったらアップルパイ作ったからあげれたのにね~食べちゃった(笑)でもチョコとクッキーも作ったからどうぞ♪」

そっかーバレンタインはプーケットに居たよ、残念。

 ←こういうのって気持ちの問題

ほんと素直に嬉しいんですけど。

ありがとう♪

 

ほんと1年ぶりかな?

相変わらずカワイイけど、初めて清楚な格好を見たよ。いっつも六本木仕様だからさ、出発前に「オシャレしてきてね」ってメールが効いたか(笑)でも何着ても似合うけど。

 

 

でもってSちゃん立て続けに

ビール、赤ワイン、赤、赤、、、、

アンタどのくらい呑めるのさっ!

勝てねーよ。いや、かとーと思わん

でもさ、今日のお昼まで呑んでたんでしょ?

「そう。。。でもしんちゃんと約束があるから帰ってきたの。友達はまだ呑んでたけど(笑)」

・・・・・・・・好きなだけ飲んでくれ

 

 

「で?彼氏はどうなったの?」

「・・・・・・・しばらく連絡取ってない」

そか。んじゃ、深くは突っ込まん。

 

「でもさ、Sちゃんと出会うタイミングが早かったら付き合ってたね」

「そうかもね。ほんと出会いって紙一重だし」

「今からでも遅くない?」

「ううん、やっぱり結婚するなら彼だと思う」

なんだかんだで彼のこと好きなんだ

大人の会話はBGMと共にサラリと過ぎ去った

 

「でも、また遊ぼうよ」

「遊ぶって?」

「んー、ご飯食べに行ったり。。。」

「行ったり?他には?」

「・・・・・・・・・とにかく色々連れてって」

連れてってね、、、まいっか。りょーかい!

 

 

「Sちゃん、昨日から呑み過ぎだよ。今日は帰ってゆっくり寝な」

「う、、、うん。ほんと呑み過ぎちゃったみたい。。。」

 

 

彼女の頭がゆっくりと肩に寄りかかる

ほんのり香るフレグランスが微妙に心を狂わす

そっと唇を重ねてみた

 

 

 

 

 

「・・・・・・・・・・ダメだよ。」

 

 

 

 

 

言葉とは裏腹に抵抗は意外と少ない

彼女は俺がそれ以上何もしない事をわかってるから

 

「行こう」

「うん」

クロークで荷物を受け取り、タクシーに乗り込む

 

「ねぇ、また遊びたいと思う?」

「どうして?」

「だってSちゃんには彼氏がいるでしょ?」

「そうだけど、、、食事なら良いでしょ」

俺が冷たいだけなのか、彼女の手がやけに暖かく感じる

 

 

「しんちゃんはほんと優しいよね。彼にしんちゃんみたいになってもらわなきゃ」

・・・・・・・・・それ以上、何も言えなかった。

 

 

 

「今日は本当にありがとう♪感激でした。今日は旅の帰りなので疲れてると思うから、ゆっくり休んでください。おやすみ」

次の日の朝、このメールを見ながら会社へ行く準備をした

あと少し早く出会っていたら

あと少し早く知り合っていたら

あと少し・・・・

 

 

 

また忙しい1週間が始まる

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 1

コメント 4

福

「あと少し早く知り合っていたら

あと少し・・・・」

って本当かな?俺にはSちゃんが半分陥落してるように思えたけど・・・

ただ、しんのすけさんがそう想うのなら、これ以上何も言えないんですけどね。

しかし、帰国後そのままデートのしんのすけさん、そのバイタリティーに脱帽!!
by 福 (2007-03-29 12:30) 

ミヤシン

こんにちは。はじめまして~ミルキィさん経由できました。
前からちょくちょく読んでたのですが、書き込みは初めてです。
紙一重のタイミングでダメなときもありますよね~
その逆で付き合うことがあればそれは最高のタイミングであって
それを大切にしなければいけませんね。わかってはいるのですが。。
by ミヤシン (2007-03-29 14:01) 

しんのすけ

☆福さん
コメントありがとうございます。
半分陥落か・・・・この時はだいぶ酔っていたし
今度、シラフの時に探り入れてみます。
この件は焦ってもしょうがないのでゆっくりと。

帰国後って自宅直行すると
いきなり現実に引き戻されたみたいで嫌なんです。
だったら誰かに会って少しでも旅の余韻に浸りたい
休みをフルに活用するオトコ、しんのすけでした(笑)
by しんのすけ (2007-03-30 02:50) 

しんのすけ

☆ミヤシンさん
初めまして!nice&コメントありがとうございます。
ミルキィのところから来て頂いたんですね~
今後ともミルキィ共々、宜しくお願いいたします。

「恋愛は無形」だと思っています。でも、お互いの恋愛波長がピッタリ合う時があるんです。こればかりは読めませんし、如何に自分がそれに気付いて行動を起こすかだと思っています。それをいくつか経験していく内に、『紙一重のタイミング』を逃す確率も低くなるのかな。

俺、まだまだ修行が足りないようです。。。
by しんのすけ (2007-03-30 03:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。