SSブログ

アジア三都恋愛修行の旅【バンコク最強の夜景でコリアンガールに出会う】 [≪恋愛修行≫旅日記]

【アジア三都恋愛修行の旅 Vol.13】

こんばんわ!しんのすけです

 

今回、本当にバンコク編ファイナルです。

最後はやっぱりこれで締めときます。

目的地はBTSシーロム線の最終駅サパーンタークシン駅

バンコク市内の南西に位置します。

歩いて10分くらいかな、エントランスはこんな感じ 

ちょっと期待させる建物でしょ?

 

 

ちなみに横にはやっぱり

 プーム(祠)がある 

 

最上階まで行き表に出ると

 

 

この特徴あるバーカウンターでわかる人いるよね?

いや絶対にいるはず

そう。ここはステートタワーの最上階にあるBar

『Sirocco』(シロッコ)

 

夜景目当ての観光客多し

俺もその1人だけど・・・・

とりあえずビールを1杯と思ったら

たかっ!確か300バーツちょっとする

グラスを片手に写真を撮ってると 

 

 

「Is this camera Sony?」

これは俺にしては珍しく聞き取れた(笑)

と言うより、この子は明らかにカメラしか見ていない

聞いてきたのはBarスタッフのお姉さん

これはいくら?どこで買ったの?と矢継ぎ早に質問攻め

BangkokでもSONY強し!ちなみに俺のはコレ

俺に興味があるんじゃなくてカメラね・・・・

 

 

でもって次の写真を撮る間もなく

「スミマセン、シャシントッテクダサイ」

日本語だけど、どこかイントネーションが違う

振り返るとそこに居たのは女の子2人

 

日本人かと思ったら韓国人だって

左の子がやけに日本語上手いので聞いてみたら

2年間、日本に留学していたんだって~

でもって同じく夜景を撮ってたらしいんだけど

俺の画像を覗き込んで

「どうやったらそんなに綺麗に撮れるの?」とのご質問

うーん、SONYさんに聞いてくれぃ

これも出会いの1つでしょ!

3人で盛り上がったのでメルアド聞いといた(笑)

 

 

韓国語わかんねぇーーーーー!

後で英語に書き直してもらったけど

 

 

 

 

さーて、お待たせしました。

かなり引っ張りましたけど

ここの夜景がどんなに綺麗かと申しますと

前回の「バーティゴ」にも引けを取りません

最後なんで大きい画像でいきますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じ景色でも色調を少し変えて撮ると

また違う画が撮れる。

バンコクの夜景はほんと素敵です!

 

 

 

 

 

ここのBarなら女の子1人でも気軽に来れます。Barにはドレスコードないのかな?でもレストラン(屋外も含め)は間違いなくドレスコードあるでしょう。Barでも間違っても短パン&ビーサンは止めておきましょう。

夜景なら私的にバンコクナンバー1

カップルで行くなら絶対にバーティゴだけど。

Nonちゃん曰く、例の本気Barってやつね(俺1戦1勝)

とにかく行ったことなければ、ココは1度は見るべし!

 

今日でバンコク編は最終回です

次回からは台北(台湾)編がスタート!

お楽しみに♪

 

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 2

Non@soicowboy

そこのソンブン1人で行くってすごい行動力・・・
小泉さんが行った方の店には去年コケシと行ったよ♪

ヴァティーゴもシロッコも贅沢な遊びだよね。
連れが出来たら是非レストランにも行ってみて下さい。
私はヴァティーゴの夜景のが好きだなー。
bar&dinnerも若干安かった気がします。
ただ、トイレがめちゃくちゃ遠いよね(笑)!!!

もう高いトコネタつきた・・・
次は地下にする?
by Non@soicowboy (2007-03-29 10:02) 

しんのすけ

☆Nonちゃん
ソイカはBENに連れてってもらって以来行ってないよ。
俺的にあまり興味がないSoiです⇒ソイカ

うーん、確かに贅沢っちゃ贅沢だね。まず一般のタイ人は行かないから。ちなみに例のラチャダの子に聞いたら、ルンピニパークも行った事ないって言ってた。今度行ったらSkv22のディープな世界に案内してくれるって。そこでまたネタ探してくるよ。

水煙草はすぐ行きたい!4月後半空けときます。
AKB⇒NPR⇒SJKのルートでデートしませう♪
by しんのすけ (2007-03-30 02:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。