SSブログ

ツイテル!?タイミングよく夜のお誘い【Mちゃん、今年は本気です】 [今日のデートのお相手は?]

このブログの写真、1番アクセス数が多いのって何か知ってる?

こんばんわ!しんのすけです

 

風邪でダウンなら仕方ない。早く元気になってね~

さーて、ポッカリ空いた今夜はどうしよっか

って思ってたらさ

 

 

タイミング良すぎです

「今夜どうですか?」

すんごい久しぶりに美容部員Mちゃんからお誘い

去年からお互いズレズレだったズレ

行きまッす!

 

確かにデザイナーズレストランは好き

オシャレなお店、ほんと大好き

夜景が見えるお店はおさえてる

でもさ

 

 

 

 

 

こういうお店も好きなんだよね

☆ザ・スタンディング焼き鳥☆

 

あっ!

今、オヤジくせーなーって言った?

俺からココにお誘いしました。

いいのいいの、こういう雰囲気で呑めるってことは

それなりにパッカリお腹割って話せる仲ってことさ。

↑かなり前向きポジティバー

っつーか、ほんとに結構話せる仲なのさ

あれ?もしかして場所わかっちゃった?

ちょい有名なとこだった気がする。わかっても、そっとしといたって

 

ここさ、もちろん焼き鳥がメインなんだけど

なんつってもココの「もつ煮」が好きっ!

 ←マジ美味いから

どーでも良いけど

Mちゃん 

 

かけ過ぎじゃね??

「だって、これ全然出ないんですよ」

見てみると、七味が入ってるビンはジュースの瓶(笑)

しかも穴が1つで、如何にもキリで一突きって感じ

そりゃでねーよ、開いたフタが弁の役割しちゃってるもん 

 

お気づきになられた方いらっしゃいました?

そう、Mちゃんとの友達付き合いは、かれこれ3、4年???

しかし、未だに敬語をお使いになられまする

もー慣れたから良いんだけど。

 

 

 

サクッと一飲みしたら、すっげーお腹空いちゃって

馴染みの和食店へ

ここいろーんなリクエストに答えてくれるから好き♪

もちろんお味の方もGOOD!です

とりあえず白メシに味噌汁~

てんちょーにメニューにない海鮮丼を頼んでみた

 

これ特注海鮮丼

美味しそうでしょ♪

しかもこのお店、器にこだわりがあるから好きなんだ。

器って大事だと思う。同じ食べ物でも器1つで全然違うからね

でもって、この海鮮丼のお値段は未だわかりませぬ(笑)

美味しいもの食べさせてくれれば満足ですから

 

お腹も満足でらまんぞく

んじゃ、本題に入ろっか?

「最近、どうよ?」 ←お決まりのね(笑) 

 

「最近って言うより、今年は本気でがんばろうと思って」

えーーーーほんとですかぁーーーー

去年もそんなこと言ってた気がするのは気のせいか?

でも、どうやってがんばるのさ?

「飲み会に誘われたら行くようにする」

・・・・・・・・・・・それ基本だから

「行くように」じゃなくって「行くっ!」だろ

 

「そうそう、去年お話ししてた○○ちゃん、彼氏出来ちゃいました。残念でしたね(笑)」

マジでーーーーーーー!?んなろぉぉぉ

「Mちゃんが早く飲み会してくれねーからだよ。。。」

はぁ~実は顔も知らないが、すんげーカワイイらしい

 

 

「で?その肝心な飲み会の近々のご予定は?」

「・・・・・・・・・・ない」

んなら話は早い。うちらとやろうよ

それが目的かっ!って声が聞こえそうですけど(笑)

まぁお互いの利害一致ってことでお許しを

っつーか、飲み会?合コン?なんていつぶり?

そのくらい遠ざかってるな。うん

 

んじゃ、早速日程はどうするよ?

Mちゃん手帳を広げパラパラめくる

空いてる日みっけ♪思わずその日、指差したよ(笑)

「ここにしよーよ。決まりっ!」

「えーっ、まぁ空いてるけど・・・・」

なにぃぃぃココまで来てお流れかぁ?

っつーか、冒頭での言葉は偽りか?

「そんなことないですよ。今年は本気です(笑)」

んじゃ、本気なとこ見せてもらおーじゃねーか

するとMちゃん、おもむろにケータイを取り出し

なにやらメール

 

 

 

 

・・・・・・・数分後・・・・・・・・

 

 

 

 

着信?いやメールが来たみたい

「○○○○さん、良かったですね~OKですって」

余談ですけどMちゃんは、未だに俺のこと『名字+さん』で呼ぶ

なにOKって?

「後輩にメールしました、飲み会行くって(笑)」

その場で決めちゃうなんて・・・・ 

 

 

 

 

本気度100%じゃん!

 

 

 

おしっ!久しぶりにがんばっちゃおう

「後輩、カワイイですよ~安田美沙子に似てるかな」

「マジで!?」 ←相変わらず食いつき良し(笑)

「だってしんのすけさん、美形キャラ好きですもんね(笑)」

よくわかってらっしゃる、、、、

 

「ところでMちゃんって、料理得意だっけ?」

料理得意はポイントたけぇーぞ

「まぁまぁ作れますよ」

「んじゃ、今度おいしい味噌汁作ってよ」

「ダメです」

即答かよっ!(あたりまえ)

「女の子の友達になら作りますけどね~」

・・・・・・・・・・・・・・

「でも○○○○さんなら(俺の事)変わんないか」

それって、、、純粋に友達ってこと

「そういうことです」

ん~なんだか嬉しいような悲しいような

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

mikage

初めまして、しんのすけさん!
いつも、素敵な女性陣とのやり取り、楽しませていただいてます。
最近、すっかりオシャレなお店にご飯に行く友達が減ってしまったので、尚更(寂)。

もう、ちょっと前のことになってしまいますが。
しんのすけさんの行きつけOASISの店長さん、私の会社の先輩(♀)の(仲の良い)同級生なんです。
あのパーティー、先輩も(私からのレンタルドレスで)出席してて、後でこのブログを見てビックリしてました(笑)。
by mikage (2007-02-01 02:35) 

しんのすけ

☆mikageさん
初めまして!コメントありがとうございます。

えーーーーーーっ!!
あのパーティーにいらしゃったんですか?先輩さん
それはまた偶然でしたね。仕事が終わってから駆けつけたので
かなり遅れて入店した記憶があります。しかも雨だった・・・

メインで通ってるのは表参道ですが、南青山も遊びに行きます。
どちらの店長さんとも仲良くて、一緒にゴルフやスノボに行きますよ。

ちなみにあの記事は、メインの御二方の了承のもと書いております。もしmikageさんや先輩さんにご迷惑がかかるようならおっしゃってください。即刻、修正なり削除なりいたしますので。余談ですけど、奥様の方からは逆になんで目線(モザイク)入れるのか?とクレームが来ました(笑)そりゃ普通は入れるでしょーーーーー!


>最近、すっかりオシャレなお店にご飯に行く友達が減ってしまったので、尚更(寂)。

どちらかの店長さんにおっしゃってくだされば
機会があれば皆さんで食事しましょう
by しんのすけ (2007-02-02 04:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。