SSブログ

オンナがオトコをクリーンに落とすには・・・・【決まり手は○○落とし】 [恋に効くお薬]

久々にちーくんに会った。やっぱ旧友との再会は嬉しい♪

こんばんわ!しんのすけです

 

「この人、私の話ちゃんと聞いてるのかしら?」とか

「この子、俺の話に興味なさそうだな」なーんて

思っちゃったりしたことありませんか?

こんな風に思われない為にも

今日は「聞き上手」に注目してみます

 

 

これはずーっと前から思ってることだけど

会話が弾んで楽しい時って、ほんとあっという間に時間が過ぎるよね

じゃあ、「楽しい会話って何?」

って聞かれたらなんて答えますか?

 

一般的には

◆共通点があって話が盛り上がったとか

◆自分が知らない話に興味を持ったとか

まぁ色々あると思うけど冷静に考えると

あることに気付くと思うんです。

それは、、、、

 

 

「相づちの打ち方」

あまりにも過度な相づちは、わざとらしくて敬遠されますが

適度な「相づち」は相手を引き込む要素を持ってます。 

じゃあ、どんな時に「相づち」を打ったらいいのさ?

そう思うよね。良い質問です

それは実に簡単なこと。

それは・・・・ 

 

 

相手に動きがあった時、大きく頷いてあげれば良ろし

「足を組み替えた」「カラダを傾けた」「目線を上げた」

なんでも良いです。

<相手に動きがある=話の区切り>ですから

そこで上手く「相づち」を打ってあげれば

相手に好印象を与えることが出来るでしょう

また相手もドンドンお話をしてくれる事でしょう

 

 

今日はまた、なんでこんな話題にしたかって?

いや去年の暮れにさブログには書いてないけど

ある女の子とプライベートで食事したワケ

「この子、話の聞き方が上手いなぁ」

なんて思ってたら本職の方でした(笑)

余談ですけど、これビジネスにも有効です 

 

いずれにせよオトコは接近戦に弱いっつーことも踏まえて

パーソナルスペースって話は以前にしたけど、極端に近づきすぎるのは勘違いされるもと。そりゃあボディタッチって大技もあるけどさ、ここはあくまでもクリーンに行こうって話。今週末、気になるメンズとデートなら、いつもより10センチ前に出てお話してみて。相手の反応がいつもと違うはず。そこからは貴女の手腕にかかってますが、少なくとも相手はドキドキ度がアップしてる。上手く『あいづち』も使ってみて。「有効」「効果」なんて言わず、「技あり」1回は稼げると思うから。

*ちなみに「技あり」2回で「一本」です

決まり手は・・・・

 

 

 

 

 

「前進あいづち落とし」

健闘を祈ります。 

 

 

それでは皆様、素敵な週末をお過ごしください

see you

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。