SSブログ

クリスマスのお誘いは突然に【ねぇ、寄りかかってもいい?】 [今日のデートのお相手は?]

今日、連絡取った人、全員(個別で)六本木で飲んでた

もちろん俺も。しかし誰にも会わなかった。そんなもんか

こんばんわ!しんのすけです

 

12月25日(月)クリスマス

とうぜん仕事

PM1:15<メール受信>

「今日、空いてる?」

 

 

彼女は某事務所所属の現役モデルFちゃん。

クリスマスだからってそんなの関係のない業界にいるのはわかってる。いつも多忙な上に休みがあってもなかなか外に出れないんだろうな。そんな彼女からのメールだった。

しかしだ。

クリスマスの日に食事するなんて

今から予約したってムリだろー

でも、せっかくのお誘いだし

お店に行って並ぶのも嫌だし

ダメもとで電話してみると、1件目でOK♪

うーん、かけてみるもんだ(笑)

 

 

表参道で待ち合わせ

やっぱりって言うか、何て言うか、そりゃあ目立つよねモデルさんだもん。みんなが振り返るのもわかるさ。ぶっちゃけ、綺麗な女性を連れているオトコの心境としては嬉しいものである。

でもさ、このFちゃん容姿端麗なのに中身がおもしれーんだ

例えばね彼女の方が遅れて来たんだけど

電車で移動中の彼女

「まだ四谷~。ゴメンねっ急がせてるから!(電車マーク)」

ねぇ、これわかる?

「急がせてるから!」だよ

普通だったらさ、「急いで行くから」とかじゃん

急がせてるって・・・・JRの運転手に言うのかっ?

「運転手に色仕掛けか?」

「やる気だしてくれたみたい♪もう千駄ヶ谷」

モデルさんってもっとツンケンしてるとか、サバサバしてるのかなって思うでしょ(勝手な妄想)自分が遅れていても、待っている相手を退屈させない、こういう『彼女の感性』が魅力的。だから彼女はモテるんだろうな。俺も彼女の感性には一目置いている。現に待ってても全然退屈しなかった。

俺に持っていないものを沢山持っている

だからそんなとこに惹かれるんだろう

 

 

 

本日のお店は

Soho’s 表参道

前から少し気になっていたお店。今回メインダイニングのボックスシートに案内されました。ラウンジバーの方は良く見なかったけど、表参道の柔らかな明かりがカップルを映し出しているように見えた。機会があれば4卓しかないカップルシートに座ってみたいものだ。メインダイニングは天井も高く開放感があって心地よい。天井の高さとボックスが絶妙なバランスでいい感じ♪ガラス越しに調理場も見れます。料理は見た目、味のわりにリーズナブルなので満足できると思う。唯一気になったところは、無線で連絡を取り合っているウェイター&ウェイトレスとレセプションの会話が漏れながら歩いていたこと。細かいことかも知れないけど、もうワンランク上のサービスを提供するなら見直しても良いだろう。余談ですけどハートランドビールここ扱ってます。

 

 

っつーかさ、Fちゃん今日のファッションやばくね?

いや、モデルさんってのはわかってるけど

俺、ふつーにビンゴ!好みのファッションだし

ストールがいい感じ♪ある意味、エロかわいい(笑)

 

 

 

ハートランドビールで乾杯♪

当然だけど彼女は仕事の話を一切しないし俺も出さない。

「ねぇ、Fちゃんの恋愛は待ちでしょ?」

「そうだねぇ、こんな性格だから引っ張ってもらわないとダメかな」

いちおーココは聞いとかないとね

「しんちゃんはドSでしょ?(笑)」

「ドSって言うなっ!濁点がないくらいのSだから」

「トS?でもやっぱSなんだ(爆笑)」

そんなにウケなくてもいーじゃん

 

「最近の恋愛はどーなの?」

「いや・・・あまり芳しくない。っつーかさ、知っての通り色んな恋愛してきただろう。そのせいかわからんけど、恋愛感覚がマヒしてるんだよね」

「それってどういうこと?」

「例えばFちゃんみたいな綺麗な女の子とデートする。普通ならさ、この子と付き合いてーとか落としてみてーとか思うじゃん。それが最近ねーんだよ」

まさに恋愛ジャンキーなんだ、きっと俺

「たまたま好みの子がいなかったわけじゃなくて?」

「いや、そうじゃなくって。マヒしてるからかもしれないけど、守りに入っているわけじゃないのに、積極的に自分から本気で仕掛けよう気持ちになれないんだ」

「ねぇ、それってさ逃げてるだけでしょ」

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

図星

色んな人と出会ってるのに

色んな恋愛してきてるのに

色んな恋愛記事書いてるのに

俺、逃げてるんだ。。。。

 

今までそんな事、正直に言ってくれる女の子はいなかった

とても感受性の高い女の子だと思う

そして見事なまでの洞察力である

 

それにしても本当に彼女の感性と性格が好き。

もちろんプライベートなので多少は素の部分は見せてくれているんだろう。彼女の場合、その容姿端麗なフェイスとスタイルに目が奪われがちだけど、本当は中身がかなりのボケキャラっつーか、Mキャラ(笑)俺にはそこが魅力的に映る。もちろん綺麗な女の子に越したことはないけど、大変申し訳ないが彼女をいじって会話するのがスゲー楽しいんだ。1回いじると2倍のリアクションを返してくれる。

 

あっという間に時間が過ぎていく

俺は新宿から彼女は代々木で乗り換えると言う

時刻はすでに0時を回っている

相変わらずのスシ詰め状態の電車に乗りこむ

正直、かなりシンドイ

代々木までは1駅、新宿まで2駅

「新宿で乗り換えようかな」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・?

代々木でさらに乗り込んできた

「ねぇ、寄りかかってもいい?押されてるの」

「う、うん」

 

電車が揺れる、彼女が掴む俺のコートにチカラが加わる

ほのかに香る彼女のフレグランスと腕にかかる重みが心地よい

正直、俺とは別次元で働いている人だし

そんなの意識したことはなかったけど

腕の中でうつむく彼女が少し愛おしく想えた

 

 

 

 

「今日は付き合ってくれてありがとう・・・・・・・あのね・・」

 

 

 

 

向かいのホームにいる彼女を探してみる

無情にも同時に電車がホームに入り込んできた

 

「あのね・・・・」

その先の言葉は、、、、

今夜は眠れそうにない

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 1

コメント 2

辰

初めまして、しんのすけさん。
あらあら。まるで昔の自分を見ているようなカンジ。
でもね、生きていく以上トシをよるのは仕方ないことで、あっという間に立派な中年っす!
これからも楽しいブログの更新を楽しみにしてます。
ではでは。
by 辰 (2007-01-06 01:23) 

しんのすけ

☆辰さん
初めまして!コメントありがとうございます。
辰さんも同じようなことがあったのですね。光栄です
自分の場合、特に年は気にしていません。
でも常に心掛けているのは
「今、出来る事を先送り(後回し)にしない」ってことです。
仕事でも恋愛でもそうですが、常に思い立ったら行動です。
もちろん、むやみやたらに動くわけではありませんが
ある程度のシュミレーションを行います。
ある意味、俺は妄想族です(笑)
逆にそれが失敗に繋がる事もありますが・・・・

同性からのコメント本当に嬉しいです。
人生の先輩として是非、助言を賜りたいところです。
これからも【LIKEorLOVE】を宜しくお願いいたします。
by しんのすけ (2007-01-09 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。