SSブログ

姫を野球に連れてって♪【姫、盛り上がってますけど(笑)新恋愛メールのワザ】 [♂コラボレーション♀]

ディズニーのお土産にハロウィングッズをもらった

それを付けて出社してくださいと言う後輩・・・・

ムリだからっ!

こんばんわ!しんのすけです

 

ついにシリーズ化か?

「姫を○○に連れてって♪」シリーズも3作目

今まではゴルフでしたけど

姫をゴルフに連れてって♪【屈辱のガックリポーズ】

姫をゴルフに連れてって♪2【初公開!姫の●●出し画像】

今回は野球です!

 

 

正確には「野球に連れてっ」なんですけどね(笑)

ほらバンコク恋愛修行編でさ、姫と賭けて勝ったじゃん

だから今日はゴチなんだ。ちょうど、いつも公私ともに仲良くして頂いている某TV局の重役さんから、「選手の家族席チケット」を頂いたのでこの日にしたってわけ

まずは神宮球場からスタート!

 

 

と・・・・行きたいとこなんですが、この日最初の

<メール受信>

「やばい!トラブル発生!かなり最悪な状況。仕事終わらないし・・・状況が分かり次第また連絡します。最悪、帰れないかも。誰か代理たてられる?」

 

マ、マジっすか!?

えーっと、待ち合わせ2時間前なんですけど

さすがに俺でも今から代理は難しいって

でも仕事上のことだから仕方ないよね。。。

っつーか、トラブルってこれのこと?

 

 

『姫を野球に連れてって♪』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、これで終わんねーからっ!

とりあえずどうするよ?

代理探す?

いくら何でも今からじゃ・・・

1人で行っちゃう?

それはあまりにも寂しすぎる・・・・

こんな状況な時、男女問わずみんなならどうする?

俺は

 

悩んでても仕方ないのでとりあえず

神宮球場も近いことだし

OASIS南青山店でカットしてみた(笑)

ここからだったら神宮もすぐだしね

てんちょー急にゴメンなさい。。。次回のゴルフでお礼します

結局、俺の取った行動は時間を潰しながら

連絡を待つ!ってこと

そりゃ、いつ終わるかわかんないって言われてるけどさ

「代理立てられる?」って言われてても

可能性があれば約束は守りたいのでギリギリまで待ちます

 

 

 

<メール受信>

「とりあえず、あと40分あるのでがんばるよ」

えっ?これって来れるってこと?

ぶっちゃけ40分の意味がわかんねー

トラブルに決着がつくまでってこと?

待ち合わせまでってこと?

なんともモドカシイ時間が過ぎていく・・・・ 

 

<メール受信>

「19:00には無理になりました。19;20目指してがんばってます」

これ、来れるってことだよね?

姫、エライ!っつーか、ほんとご苦労様

いやーマジで一時はどうなるかと思ったよ。キャンセルならしょーがないから帰ろうと思ってたし。お店と某TV局の重役さんにお詫びの電話しないといけないし。ほんと良かった

 

 

「ほんとゴメンね~」

「いいって、いいって仕事なんだから」

いつもの事ながら球場が近づいて来て歓声が聞こえると

ワクワクしてしまう。しかもちょっと小走りになっちゃうし(笑)

 

 

「しんちゃん、野球好きなんだっけ?」

こう見えても俺、小・中・高と野球部ですけど・・・・

ほらーそこっ!

意外って言うな意外ってー。

きっとLIKEorLOVEをご覧の皆様も絶対にそう思っていると思ったので

あえて自分から突っ込んでみた。

 

「姫さぁ、野球って観に来たことあるの?」

「ドームに1回行った。でもすぐ帰っちゃった」

「どして?」

「だってルールがわかんないんだもん」

そっか・・・・

 

どうでも良いけど姫

ルールわからないわりにはビール片手に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

盛り上がりってますけど(笑)

 

いや、良いことです。

何気にルールを説明させて頂きましたが。

「ねぇ、ファールって1ストライクになるんでしょ」

「うん、そだね」

「じゃあ、2ストライクでファール打ってもアウトじゃないの?」

「そこは2ストライクのまま。でも空振りしたらアウトだよ」

なかなか勉強熱心である

「じゃあ、ボールを投げる前に空振りしたらどうなるの?」

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ボールを投げる前に空振りしねーだろっ!

基本、ミットに収まるまでなら何回振っても良いと思うよ。でもミットまでの到達時間を考えたら到底ヒットは打てないでしょ。などとボケ&ツッコミかましてました。

なんてやってる内にゲームセット!

 ←今日のHⅠは石井一久投手

 

 

 

お腹すいたー食べに行こうぜ!

俺的にはこっちがメインだったりする(笑)

しかも自分プロデュースのお店

なんでゴチなのに俺プロデュースなのかって?

だって・・・・

「お店はお任せします」って姫が太っ腹発言するから(笑)

神宮球場からワンメーター

 

串の彩 竹匠

今年4月にオープンのお店。席をカウンター席のみ。店内はなかなか良い雰囲気を醸し出している。バンコクとは別の某旅行ですっかりと「串あげ」にハマってまして、今回チョイスしてみました。アラカルトなしのコースのみのようです。スパイスや塩などが約10種類あるんですが、見た目的には楽しいが調合?するのがやや難。単純にお塩とライム?かぼす?だけの方が良かったかも。でも素材は最高!一品一品が凝っていて満足できます。初デートでも良いが、お店の内容や構造上、2回目3回目のデートで使用した方がじっくりと話しこめる感じ。大人のデートに最適♪

 

 

「えー串揚げ!?」

何々、苦手だった?

「こないだ食べ損ねて、ずっと串揚げ食べたかったの♪」

見事姫の食べたいものを当てる♪たまたまだけど・・・

 

っつーか、姫に会うのちょー久しぶり

メールや電話のやりとりはあったけど、お互い?多忙だったからさ

「そだ!俺、タイ土産持って来たんだけど」

包装してなくてスマン!

「え!?わたしもあるんだけど?」

あれ?どこ行ってた?

マチュピチュに行ってたのは知ってたけど

「はい、バリのお土産」

バ、バリって・・・こないだペルー行ったばっかだろっ!

世界各地で合コンしてるのか?(笑) 

 

 

ここからいつもの様にお互いの恋愛近況報告。そこで新たな恋愛メールのワザが生まれたんだ。お互い恋愛ブログを書いてるじゃん、マスターってわけじゃないけど少しは恋愛については語れると思うんだ。

でもその法則は今までの法則の意に反する・・・

 

いつもの法則としては

『FM3日待機の法則』  FM=ファーストメール

例えばアナタが合コンなり、パーティーなりで異性と知り合ったとしましょう。アナタは知り合った相手がとても気に入りました、出来る事なら今度個別でデートしたいと思っています。早速アナタからメールを送りました。でも返信はありません。さてどうする?

メールを送った日が遅い時間帯でなければ、その日を含めて3日返信を待ってください。その間に返信がなければ諦めましょうって法則の事。それが『FM3日待機の法則』 待っている間はソワソワして気持ちが落ち着かないと思いますが、そこは我慢です!返信がないからといって翌日に追加メールを送るのはNG

 

しかし!

 

この法則を覆す新たな恋愛メールのワザが現れた

その名も 「4日目に追加メールを送れ!」

これ未だに真相は解明できていません。

何かしらトラブルの可能性だってあります。サーバーで止まってたり、送ったつもりが送れてなかったり、もしくは相手が病気か何かで返信できない状況だったりと・・・・以前に送った相手が携帯代払ってなくて止められてたケース、なんてのもありますから(笑)

実際に俺と姫はこのようなシチュエーションでこれを実践し返信が来ています。たまたま重なっただけかもしれませんが事実です。こっちがファーストメールを送ってるのに、どういう理由で3日間返信しないのはわからないが、こっちとしては何かしらリアクションが欲しいわけだ。「その日はOK!」とか「今週は予定が詰まってます」とかさ。だって自分が気になる相手なんだから、簡単に諦めるのは嫌でしょ。 

基本的に俺は遅くても翌日には返信しますけど、世の中には色んな方がいらっしゃいますからね。4日後に返信するのがマイルールの方だっているかもしれません。

いずれにせよこの2通で返信がなけりゃ

キッパリ諦めてください!!

お相手はアナタに興味がなかったってことですから

 

 

まっ、こんな感じでさ恋愛のこと語りだすと止まんねぇんだわ俺ら

今回オチはないけど、恋愛ブロガーらしく恋愛ネタで〆ました。

秋に突入して、いよいよゴルフシーズン!ゴルフの第3弾でも企画するかな~ 姫が一目惚れして買ったバーバリーのミニスカじゃなくてベストも見たいしね♪ゴルフウェアもおしゃれさんですから。

 

ってことで姫

 

 

 

ゴチでしたっ!

っつーか、久しぶりに女の子から全ゴチで

デートで奢ってもらう女の子の気持ちが良~くわかった

しんのすけでした(笑) 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 4

ちぃ

野球いいですねぇ。。。
ここ2年位、見に行ってないなぁ。
ちぃは今日!串揚げを食べたよぉ♪

ちぃも<LIKE or LOVE>に載せてもらえる日がくるかなぁぁぁ??????(笑)
by ちぃ (2006-10-08 00:58) 

まぁきちゃん

いいないいないいないいな~☆
まぁきちゃん野球大好きっこ☆
中学校のときは全国大会にいったんだよー(ソフトボールで☆)
あ、ごっつい女のイメージでちゃう??
フォローしてよー☆
今度はまぁきを野球に連れてって☆(あ、早くしないと終わっちゃいます)
by まぁきちゃん (2006-10-09 22:04) 

しんのすけ

☆ちぃさん
串揚げ美味いよね!
ん?ちぃさんも【LIKEorLOVE】に載りたいの?
こんなブログで良ければいつでもプロデュースしますよ♪
その前に体調の方が気になりますが・・・・大丈夫!?

それより何より、ちぃさんが学校の後輩って事にはビックリしましたけど(笑)どこでどう出会うかわからないものだね。でもそれが楽しかったりもする。
by しんのすけ (2006-10-10 01:23) 

しんのすけ

☆まぁきちゃん
いいなぁって言いすぎだからっ(笑)
まきちゃんが野球大好きなんて意外!?
しかもソフトやってたなんて・・・・
その小さいカラダなのにナイスばでーはルール違反です

えーっと、まきちゃんも掲載希望かい!?
いつでも良いけど、お互い時間がね・・・・
何か考えておきます
by しんのすけ (2006-10-10 01:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。