SSブログ

関西遠征デートツアー【町屋ってどこですか?彼女のランチは時すでに遅し】 [≪恋愛修行≫旅日記]

<関西遠征デートツアー Vol.1>

こんばんわ!しんのすけです

 

タイ旅行も無事に終え、次なる計画は関西遠征デートツアー!なんか旅行続きだけど実は・・・大阪に行ったことないんです。いろーんな偶然が重なって、京都&大阪でデートすることに。帰ってすぐの強行日程だったけど行ってきました。

今回はバンコク編と違って全4話

 

 

京都駅に到着!

とりあえず行きたい場所があったんだ

全然場所とかわかんないし係員に聞いてみる

「スミマセン、町屋はどう行ったら良いですか?」

「町屋?町屋って場所はわからないですねー」

ちょっ、ちょっと待ってよ

町屋って京都にあるんじゃないの?

 

また別の人に聞いてみる

同じ答え・・・

 

なんで皆知らないの?

っつーか、冷たくね?

と思いつつ、情報屋のタクシーなら知ってるだろうと思い

思いつくままタクシーに乗ってみる

「町屋までお願いします」

「町屋?」

またか・・・・

 

 

「どの辺の町屋に行きたいの?」

ええっ!?町屋って地名の場所そんなにあるの?

 

 

しばし悩んでみる

 

 

10秒後、自分のバカさに気付く

俺思いっきり勘違いしてたかも

町屋ってもしかして京の町並みのこと!?

てっきり地名かと思ってた

だって東京にも荒川区に町屋ってあるから。。。

どうりで皆知らないはずだよ

 

「じゃあ祇園に行きましょか?」

仰せのままに

恥ずかしくて恥ずかしくて

とりあえずココで降ろしてくれた

 

 

 

周辺を散策してみる

 

 

  

 

これが町屋ってやつね

1つ勉強になりました(笑)

このまま知らなかったら一生恥かいてたよ

花見小路ってとこに来てみた 

 

  

 

どうしてこういう長い通路が多いの?

でもこのアングル好きだけど

  

   

         

 

とりあえずランチタイム突入

祇園の会席ランチは3500円~5000円ってとこか

ランチにしちゃ贅沢だな

ここに決めた

 

  

 

メニューもデザートに差し掛かったころ

携帯が鳴る

「もしもし?」

「もしもし~今から出れるんだけど、ランチしようよ」

 

・・・・・・・今、ちょうどデザートタイム

すでに主食は終わっちゃったよ

電話のお相手は今日のファーストデートの彼女

さてどうする?

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。