SSブログ

ミステリアスな彼女とファーストデート【恋愛のスタンス】 [今日のデートのお相手は?]

定期的にメール送られると期待してしまいます

こんばんわ!しんのすけです

 

先週に引き続き

「ミステリアスな彼女とファーストデート」をお送りします。

ここからご覧になられた方は先にコチラをお読みください

ミステリアスな彼女とファーストデート【恋愛回路が瞬時に反応する】

それでは後半戦スタート!

 

 

俺の右手には彼女の手荷物

左側を歩く彼女は言った

「荷物ありがとう」

もう大丈夫と言わんばかりに右手を差し出す

 

 

 

 

ここで試してみるか?

≪恋愛回路≫が瞬時に反応する

 

 

 

 

いや、試すなんて悪い気がする

でも、、、

 

「じゃあ、これ持って」

差し出された白い手を握る

すると・・・・

 

 

 

 

 

 

 

意外にも素直に応じてきた。

握手型の手のつなぎ方だけど

しっかりと彼女の指先は俺の手にフックしている

少なくとも好意がある証拠だ⇒(参照)

ここまでの言動を見るかぎり

本当に意外な反応である

 

「今年、浴衣って着た?」

「ううん、まだ着てないよ」

「じゃあ、浴衣で花火見に行こうよ!」

「いいよ~あんまり人混み好きじゃないから」

前回もそうだけどこの「いいよ」は否定文

しかし、手はつないだまま離そうとする素振りは見られない。

やっぱり読めねぇ・・・・_| ̄|○

本当に読めない女の子だ

そういった意味でミステリアス

 

  

当初は前から気になっていたBARに行く予定だったが

いつものHLに落ち着いた

ラウンジならゆっくりと話せそうだ

案の定、ラウンジはほぼ貸切状態

しかし店内は外まで人が溢れかえっている

フライデーナイトは勢いを増すばかり

 

「ここすっごい落ち着くね。このクッションがいい!」

基本的にHLはスタンディング形式

立って話すより座って話したほうが良いに決まってる

彼女の反応も上々に切り出してみた

 

 

「今、彼氏いないの?」

 

 

どんな答えが返ってくるのか

彼女との一問一答は常に興味がわく

「うん。かれこれ1年位かな」

案外あっさりとしてた・・・

 

 

彼女、オトコと恋愛について語るのは滅多にないみたいで

徐々にエンジンがかかってきたようだ。

そして彼女の口から衝撃?の告白

「高校生の時は日サロに行ってたよ。流行ってたからやってたけど、似合わないってことが自分でわかって途中で止めたけど」

この話にはビックリした。

思い出して欲しい。彼女の現在の職業を。一流企業のVIP専用ショールームのお姉さんである。正直、現在の彼女の容姿から『ガン黒』を想像しても全く思い浮かばない。 

でもちょっと待てよ

内容はともかく、彼女の方から聞いてもいない過去を喋り出してきたってことは、少しは心の扉を開いているって証拠だよな。先日の「脱がされるオンナ、脱がすオトコ」ではないが、こちらから仕掛ければやっぱり恋愛には興味があるようだ。要するに自ら過去の話等を話してくるってことは、かなり心を開いているってこと。

 

こちらも調子の乗って過去の恋愛バナシをしてしまった。。。

中でも彼女が1番良い反応を示したのが

「お互いの家が1時間半くらいかかるのに、前カノを送ってまた1人で帰って行くって話」

これは良くやる。毎回ではないけれど大好きな彼女に寂しい思いはさせたくない。俺が少しでも側に居たいだけって話でもあるが。この話には妙に共感された。どうやら彼女の目にはこの行動が「誠実」と映ったらしい。

 

 

「30分になったら行くね」

まだ早過ぎるような・・・

でも彼女がそう言うなら止めはしない 

そのタイミングでバッドボーイズとOマネが現れる

気心しれた仲間たち。

何やらこちらを見て話しているようだ。

「ずっとラウンジでイチャイチャしてるの。もー明るくして邪魔してやるわ(笑)」

イチャイチャって語弊が。

そして本当に照明を明るくしたまま去って行った・・・・

 

ちなみに師匠と彼女は面識がある

「良い子そうじゃん。しんちゃんの周りにはいなそうなタイプ」

確かにそう思う。人並み以上の知性と美貌を持っているのに、とにかく恋愛にはマジメだ。彼女の言葉を借りれば実に「誠実」俺だって悪い気はしない。 

ただ、1つ気になる言葉があった

「前に付き合ってた彼には自分から1回も連絡しなかった」

でも彼のことは好きだったと言う。

彼氏にもそういうスタンスなの!?

マメに連絡を取る俺としては・・・・

兎に角、エンジンがかかるまでは時間がかかるようだ

つまり、熱しにくく冷めにくいタイプ 

 

次に繋げるべきか?ここで終わりするか?

心の中で自問自答を繰り返した。

気になる存在ではあるが

恋愛のスタンスが正反対なのだ

前回の彼女もそうだったじゃないか・・・

でも今回は状況が違う

迷っている内に、予定の30分はとっくに過ぎていた。

 

 

彼女を改札まで送る。

ここでは敢えて手はつながなかった

1週間前のあの夜が思い浮かぶ

「いいよ♪じゃあ、着いたらメールするねぇ~」

その日はメールが来なかった

 

 

今回も言ってみるか?

正直、かなり躊躇したことは確かだ

でも今日のデートの成果を確かめるには

最高の目安であることには間違いない

 

 

「じゃあ気を付けて。着いたらメールちょうだい」

「う、うん。今日はありがとう。またね」

彼女も思い出したんだろう、あの晩のことを。

そして彼女が一瞬、返事に戸惑ったのを見逃さなかった

改札を抜けて彼女が笑顔でもう1度振り返る

今日はメールが来るのだろうか。。。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その夜、やっぱりメールはなかった。

しかし翌日のお昼には返信が。相変わらずサッパリとした内容だけど。実はこの後、数日後にメールのやりとりを1回している。これは4時間後に返ってきた。しかも内容も多少濃くなって。徐々に進歩しているのは確かだ。

関連の前々回の記事でコメントを頂戴した、D-1さん、Nonさん、みぃさん、kyoukoさん、じゅんこさんのご意見はどれも当たっていたと思う。ただこうやって回数を重ねる事で見えてくるものもある。中にはそれがムダだと言う人もいるかもしれない。でも俺は1回で相手の全てを判断できるほどのチカラは持ち合わせていない。正直、好みのタイプではないけれど何か惹かれるものがある。それが何かって聞かれたら答えられないけど。

 

ただ1つ言えることは

彼女は基本、仕事も恋愛も『誠実』ってこと。

この先、どうなるかわからないが

もう少し彼女の内面を見てみたいと思った

どうやら長い旅になりそうだ

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 6

Non

あー、しんちゃん、ホントうちの娘の婿に欲しいよ!!!

もしやその子とイチゴオーダーしたんじゃ・・・・?
by Non (2006-08-14 03:01) 

きょーこ

すっごい何なのか気になる人ですねぇ~!!
実際に会った事無いから全然わからないけど、周りの子でこういうことする子って、プライドが高くて立場下になりたくないタイプなんですが、この子はどうなんでしょうね!?
by きょーこ (2006-08-14 13:21) 

しんのすけ

☆Nonさん
Nonちゃんの娘の婿に!?よろこんで♪
っつーかさ、その前に早く結婚して子供作ってくれぃ(笑)

実はイチゴは・・・・・行ってないって!
ここはNonちゃんと絶対に行くって決めてるから。
by しんのすけ (2006-08-17 00:33) 

しんのすけ

☆きょーこさん
気になるのは気になるんだけど
ほんと俺も掴めてないんだよね。

プライドの高い子か・・・・
ちょっとそういう面もあったような。
でも、実は恋愛ベタだったりしてね。
by しんのすけ (2006-08-17 00:35) 

kazu

気になっていたのよ~
この人とのデート
しんのすけさんの手を焼かせる彼女、楽しいわ☆★
彼女の行動チョッとだけ、私に似てるし…
長い旅頑張ってね~♪
by kazu (2006-08-18 13:00) 

しんのすけ

☆kazuさん
しっかりチェックして頂いたんですね。
手を焼かせる彼女ね・・・・
どうやら俺が苦しんでるのが面白いんですね(笑)
似てるってことは攻略法をkazuさんに聞かないと!
是非、HLのイベントでお待ちしていますのでその時に♪
by しんのすけ (2006-08-21 01:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。