SSブログ

ミステリアスな彼女とファーストデート【恋愛回路が瞬時に反応する】 [今日のデートのお相手は?]

ミクシィでメールを頂戴した彼女は卒業した学校の後輩さんだった。学校情報は一切だしていないのにビックリです。でも逆にそれが嬉しかったりする。ありがとう♪

こんばんわ!しんのすけです

 

行ってきました。例のお食事デート

例の?ここからご覧になられた方はわからないよね。

これです⇒お誘いの駆け引き【いらぬプライドと口約束の関係】

お手数ですが先にそちらを読まれた方がストーリー的に繋がると思います。

そして最終的に、彼女のメールを受信して当日を迎える

 

 

 

「ごめんね。少し遅れます」

相変わらず端的で飾りッ気のないメールである。

まいっか。

 

六本木アマンド

ありきたりの場所で待ち合わせをした。

行き交う外人、そして夜の住人達

「待った~?」

どうやら隣の待ち合わせ人が来たらしい

待ってたのは外人。そこへ表れた日本人の女の子

何回見ても外人の美的感覚はわかんねぇ

 

 

待ち合わせ時間より遅れること5分

彼女が現れた。

青いキャミにジーンズ、前回と違って意外とラフである。

でも、ここだけは違った

仕事帰りだから?

いや前回よりもそうだろう

心なしかメイクに時間をかけたようだ

 

 

 

本日のお店は彼女のリクエストにより「鉄板焼き」

ここをチョイスしてみた。 

鉄板焼き 天

 

焼ウニはオススメのとおり美味しいし、何よりも満足できるボリューム。ここを選んで良かった。正解だと思う。何が正解かって?今回は1:1でファーストデートじゃないですか。いつもなら静かな個室でとかデザイナーズレストランを多用していたんだけど、ここは活気があって適度に賑やか。目の前でドンドン焼いてくれるし、普段女の子同士じゃ鉄板焼きはあまり行かないでしょ。だから物珍しさと良い匂いで女の子は最初からテンション高めでスタート。

 

 

お互い最初はビール

グラスを合わせる時何て言うんだろう?

「乾杯」?「お疲れ様」?

彼女の口からでた言葉は

 

 

チンッ!

彼女は軽く微笑んでグラスを鳴らした

 

 

「乾杯」なら普通だろ

「お疲れ様」だと仕事の延長線上にいる気がしてならない

何も言わない彼女、最初会った時からそうだが

なんともミステリアスな女の子である

ただおしゃべりは大好きだ。

エンジンがかかるまでは時間がかかるけど。 

 

彼女のお仕事は某一流企業のショールームで、法人VIPもしくは世界のVIP相手に毎日を過ごしている。今日もタイのなんちゃら大臣が表敬訪問に来たらしい。人並み以上の知性と美貌は兼ね備えていて、仕事の話をしている時の彼女の目は輝いていた。よくよく話を聞いたら努力の人ってこともわかった。

 

卒のない会話をこなした頃

「もーお腹いっぱい。しんのすけくん食べて」

意外と少食か?

でもデザートだけはベツバラらしい。。。

 

「今度、○○に行くんだ」

「へー良いな~。なかなかお休みが取れなくって」

「○○行った事ある?」

「あるよ~すっごい良いところだった」

「じゃあ、お土産買って来るよ」

普通この会話なら嘘でも

心なしかこんな答えを期待してた

「ほんとに?じゃあお願いします」

でも彼女は・・・

 

 

「いいよー。楽しんで来てね」

この「いいよー」はいらないって意味

ってことは次は会わなくても良いって事か??

だとしたら、ナゼ今回の食事にOKしたか疑問に思う。

ただ単に暇だったから?

鉄板焼きが食べたかったから?

またいつもの悪いクセが出てきた

余計な事考えずに俺のペースで進もう

ちなみに2軒目に行く気はあるらしい。

 

この後、恋愛の話をしようと思ったが

どうやら次で話した方が盛り上がりそうだ。 

時計の針は21時半を回ったところ

店が賑やかだった分、次は落ち着いた場所へ行こうと思った。

彼女も騒がしいところより静かな場所が良いらしい。

 

 

お会計を済ませ、彼女の手荷物が多かったので

それを持ってお店を出る。 

 

俺の右手には彼女の手荷物

左側を歩く彼女は言った

「荷物ありがとう」

もう大丈夫と言わんばかりに右手を差し出す

 

 

 

 

ここで試してみるか?

≪恋愛回路≫が瞬時に反応する

 

 

 

 

いや、試すなんて悪い気がする

でも、、、

 

「じゃあ、これ持って」

代わりに差し出された白い手を握る

すると・・・・

 

 

 

 

 

 

すみません。この続きは来週に繰越しです。

それでは皆様、素敵な週末をお過ごしください

see you

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 6

エフ

続き早く見てみたいです。
by エフ (2006-08-11 10:32) 

じゅんこ

うわ~、どきどき。
めっちゃ気になる~。
早く更新してください(笑)
by じゅんこ (2006-08-11 11:42) 

yoko姫

続き求む!
by yoko姫 (2006-08-13 03:40) 

しんのすけ

☆エフさん
お待たせ致しました。
続きアップしました。ご覧ください
by しんのすけ (2006-08-14 02:40) 

しんのすけ

☆じゅんこさん
アップしましたよ~ご覧ください!
追伸:パジャマコスプレの次は何でしょう?(笑)
by しんのすけ (2006-08-14 02:42) 

しんのすけ

☆yokoさん
へい、お待ち!こちらでコメント頂くのすっごい久しぶりです。
追伸:深夜のぶぶ漬けデート、またお付き合いします(笑)
by しんのすけ (2006-08-14 02:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。