SSブログ

華麗なる恋(デート)のお誘い編【役割分担でなんとなく】 [恋に効くお薬]

アンタの地引網、破れてないかい?⇒モモ

最低気温-8℃だって、悪化させてくるなよ⇒姫

こんばんわ!しんのすけです

 

1月は大人しくしてるよ。

でも営業メールはこなしとく

営業メールって言うと聞こえは良くないけど

これ、男女関係なく人付き合いには大事なこと。

 

 

大層なタイトル付けたけど、中身は至ってシンプルです

突然ですけど、読者の皆様にご質問!

男女問わず、自分から異性をデートや食事に誘う時

どんな内容で誘いますか?

まぁ、女の子からお誘いってのは稀なケースだと思うけど

ここではメンズラインで書いてみます。

*電話&メールどちらでも対応可

 

『○日は空いてる?○○に行こうよ(行ってみない?)』

普通の誘い方ですけど、これじゃ芸がない

ちょっと変えてやるだけで、だいぶ効果的な誘い方になるんです。

 

 

☆「行ってみない?」より「行こうよ」の方が効果的

「行って見ない?」⇒これは相手に選択の余地を与えてしまう。YESかNOか。そうなると確率はグンと下がります。「行こうよ」⇒ほぼ肯定ラインでのお誘い。最低でも現状維持は望めるはず。 でも、今回はどちらも使用しません。

 

☆『○日空いてる?』をあえて外してみる

以前の記事で《日程を聞く誘い方》を書いた気がします。1つの選択肢より複数の選択肢ってやつですね。相手にも都合があるわけですから。しかし!あえて今回は日程を提示しません。なぜなら、日程も大事なのですが、まずは相手を行く気(デートor食事)にさせる事を優先します。

 

この2点を踏まえてお誘い文章を作成すると

「青山の○○って言う、イタリアンのお店知ってる?」

「えー知らない」

「最近話題で美味しいらしいよ」

「へ~、そうなんだ(ちょっと興味あり)」

「俺が予約取っておくから付き合ってよ」

これでOK♪

 

えーっと、先に言っておきますけど100%成功術ではなく、あくまでも確率アップの方法ですのであしからず。そこんとこお間違えの無いように。明らかに嫌われているなら問題外ですけど。

今回の目的は「デート」or「食事」ですよね?

もちろん2人が一緒に行ってこそ目的達成なわけで

これ当たり前。

この時点で相手は“イタリアンのお店”に興味津々なわけ

だったら、ここで役割分担してあげれば良い

 

Men⇒お店の予約を取る

Women⇒イタリアンのお店に付き合う

 

これだけで共同作業が成り立つわけです。女の子は特別何かする必要はありません。イタリアンのお店に付き合うだけで良いんです。簡単でしょ!よほど嫌われているか、しつこいお誘いでない限り、女の子にもプライドがあるだろうから、こういう誘われ方ならOKを出しやすいってもの。ある種、「秘密の共有効果」に近いものがあるかも。

OKが出たら、ここで初めて日取りを決めれば良い

後は貴殿の手腕と軽快なトークにお任せします

 

「予約を取ってくれるなら、行ってみようかな」

なんとなくで良いんです。

「行ってみたいな」

そう思わせたら1回戦突破オメデトウ!

 

 

【おまけ】

「付き合ってよ」って言葉。

これから連想するものは何ですか?

普通に考えれば、恋人として「お付き合いしてください」って言葉と一緒です。内容や意味は違えど、相手の潜在意識の中にキーワード「恋愛」&「付き合う」を連想させることで、今後の展開を有利に進めることが出来ます。かなーり昔の記事に書いたお誘い文句 「今日カラダ空いてる?」と一緒。日本語ってこういう時便利ですね(笑)

 

 

女性読者の皆様から見たら

「え~そんなのないよ~」とか「ありえない」って思われる方もいらっしゃるかもしれません。色んな考え方がありますから。でも現に自分が実践してみて確率が上がったのは事実です。もし、私なら『こう誘われたら弱いな~』とか『行っても良いかな』ってお誘い文句があったら、世のメンズの為に教えて頂けると嬉しいです。俺も勉強します!

えっ!?

そんなのタダでは教えられないって?

 

・・・・・・・・・・・・・・・んー困った

ハートランド奢りで良いですか?(笑)

 

 

 

それでは皆様、素敵な週末をお過ごしください

see you

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 4

きょうこはイヤな相手じゃなければ、どんな誘い方でも行きます。でも、やたら弱気過ぎてマザコンぽいのは引きます。「イヤじゃなければ」「~くれないかな?」みたいな。その手の誘い方をする人でイヤな思いをした度満載なので。あと、「~したいね!」みたいな、こちらも同じことを思っていること前提みたいな自信マンマンなのも引きます。自信はちょうど良くが大事ですね。

まぁ、きょうこみたくなんにでもガツガツ食いつく女の意見はあんまり参考になりませんが…。たぶんきょうこが断るのは、問題外な男性だけ。しんちゃんのお誘いなら、どんな誘い方だろうと、たぶん明日の新幹線にでも乗るでしょう(笑)。
世の中のみなさんのプライドって高いんですね。きょうこもイイ男からのオファーだけを厳選して選べるような立場になりたいものです。

というわけで、ハートランドビール、往復交通費支給でお願いします(笑)。
by (2007-01-12 02:53) 

Non

>女の子からお誘いってのは稀なケースだと思うけど
・・・・あれ゛?あたし誘ってばっかだ!まずい!!

あたしとモモで5個くらい教えるからビールっ♪ビールっ♪
今週も30位目指そーね♪
んじゃ、後ほど!
by Non (2007-01-12 09:03) 

しんのすけ

☆きょうこさん
>自信はちょうど良くが大事ですね。
ラジャ!心得ておきます!

誘い方にも色々あるけど、駆け引きしちゃう時もあるんだな。これが
別にガツガツしてるとは思わないよ。
抑えるとこ抑えれれば問題なし(笑)←意味わかるよね
そこの引っ張り加減が上手くなれば、あなたも立派な恋愛マスター

>というわけで、ハートランドビール、往復交通費支給でお願いします(笑)。
あー、あいにく今、持ち合わせがないんだ。
カラダで払って良いなら、いつでも(笑)
by しんのすけ (2007-01-15 02:15) 

しんのすけ

☆Nonちゃん
んなことねーだろー
モテモテなのは知っている
あとは振り向いて欲しい人だけだな

週末はお疲れ様!
余裕の30位♪
次回、楽しみにしてまっす
by しんのすけ (2007-01-15 02:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。