SSブログ

流行に敏感な彼女と名店めぐり【結婚できなくても彼の・・・・】 [ぐるなびでHITしない名店めぐり]

ここ数日間はバタバタしてました。 

こんばんわ!しんのすけです

 

今日は久しぶりです。このカテゴリー

『ぐるなびでHITしない名店めぐり』

恋愛バナシも盛り込みつつね

 

 

久しぶりにMちゃんから連絡をいただいた

「実は昨日、車買い換えたからドライブでも良いよ」

お~女の子の運転でドライブなんて久しぶり♪

っつーか俺が運転?それでも良いけど

なんて魅力的なお誘いなんでしょう

 

なんだかんだでお食事になったんだけど。。。

そんなMちゃんは広告関係のお仕事をしているので

流行に敏感だし、いろーんなお店も知ってるわけで

とりあえずここで待ち合わせしてみた

相変わらず六本木ヒルズのイルミネーションは綺麗だね~。ここテレ朝の横なんだけど右側に少し見えるでしょ、「9」が。他にもデジタルの数字があるんだけど、毎回思うんだ。あれってどういう意味?時計じゃないし、、、、知ってる人がいたら教えてください!

 

さて本日のお店は麻布十番

言っとくけど、しっぶいよ!まさにいぶし銀!

「はじめ」

名前からして渋いでしょ。カテゴリーのとおり、ぐるなびではHITしません。ジャンル的には「高級居酒屋」かな。どうやら業界人ご用達のお店でもあるみたい。正直、見た目は一見さんは入りずらいです(俺、一見さんだけど)でもね!今までいろーんなお店を紹介してきましたが、雰囲気とか重視でなく、本当に美味しいモノ食べたいなら是非行ってみて。マジ美味いからっ!リンク先の『極上うに丼』ってあるじゃないですか、あれは撮影用に綺麗に盛り付けてあるんだろうけど、実際はご飯が見えません。それぐらいビッシリうにが敷いてある。極旨です!「納豆のかき揚げ」&「肉じゃが」も美味かったな~女の子同士はちょっと入りづらいだろけど(実際は女性客も沢山いました)旨いもの食べて語るにはもってこいのお店だと思います。予約は必須!俺らたまたま席が空いていて予約なしで座れたんだけどね。どんなに忙しくても、笑顔で応対してくれる4名のスタッフが印象的でした。

 

 

美味しいものがあると会話も進みます

「その後、どう?」

「だいぶ落ち着いたよ」

実はちょくちょく恋愛相談を受けていた。

そして突然、画面を指差し一言

「あっ、今出てるんだ」

出てるって・・・・・彼は芸能人?

「ううん」

どうやら製作側の偉い方みたい。

 

彼女の溺愛ぶりには毎回驚かされる。

そして、彼の事になると周りが見えなくなる

だからいつもツライ想いをしていた。

実らない愛。。。

そんな彼女も新しい彼氏を作ったらしいのだが

やはり上手くいかないらしい

テレビの彼を越える存在じゃないと

 

彼女の話を聞いていると

寝ても覚めても常に彼のことで頭がいっぱいなんだ

「そりゃねーだろー」って点がいくつも出てくる

でも彼女にはそれがわからない

だから俺がダメ出しをする

彼女もそれを望んでいる

でないとブレーキをかける人が誰もいないから

そして、そこで初めて彼女は気付く

要するに恋愛ベタである。

 

でもそんな彼女に見習うものが1つあるんだ

「真剣に1人の人間をみつめる事ができる」ってこと

正直、今の俺はできていない。。。

だから彼女のそのまっすぐな姿勢は羨ましくもあるし

そういうところで学ばせてもらっている

 

 

彼女が帰り際にさりげなく言った言葉

「結婚できなくてもいいの。彼の子供が産めれば」

正直、怖いと言う感情を憶えたのは否めない

もちろん俺はオトコだから「産む」はできない

だからその感覚と言うか願望は理解できない

彼の分身を育てていけるなら、それで良いってことか

これも1つの愛の形なのか

また新たな恋愛表現の仕方を学んだ気がする

 

【LIKEorLOVE】

LOVEを超越するとこういう感情が生まれるのだろうか

でも・・・・やはりLOVEは2人で育てたい

出来る限り助けるつもり

彼女にはシアワセになって欲しい

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。