SSブログ

表参道ヒルズで初デート【女の子って・・・・私に足りないのはアレなんです】 [今日のデートのお相手は?]

やっぱり年末のゴルフ場予約は厳しいんだね

こんばんわ! しんのすけです

 

バンコクから帰ってすぐ、こちらで約束したデート

ドタバタだったけど、なんとか無事に?こなしてきました。 

表参道で待ち合わせ~

 

 

 

本日のお店は

「洋食 MIYASHITA」(表参道ヒルズ)

 

表参道ヒルズ内にある洋食屋さんです。麻布の「暗闇坂 宮下」は気になっていたものの、なかなか行く機会がありませんでした。今回はお互いアクセスしやすい場所でここをチョイス!某サイトで予約をして行ったのですが、入店早々にオーナーシェフ?さんが、「○○サイトでのご予約第1号でございます」とわざわざ挨拶して頂いた。第1号だから特典があるわけではないが、こういう細かい気配りは嬉しい限りです。料理は『10dix』を食しました。10品って意外多いと思いましたが、1品1品が適度な分量な為とても満足できる量だと思います。牡蠣のグラタン?が一押し!1つ欲を言えば「席の間隔」がもう少し広ければなお良し。ちょっと贅沢な洋食屋さんだけど、手始めにランチに行ってみるのも良いだろう。

 

さて前回の合コンから2週間を経てます。

あれ?

前回とだいぶ服装もメイクも違いますけど。

「なんか今日はゴージャスだね」

「表参道ヒルズって聞いてたから、それなりの服装と思って・・・」

前回はすっごい大人しい服装&メイクだったのに

ん~、やっぱり女の子って変わるもんだ(改めて実感)

 

かんぱ~い♪

「そうそう、Kちゃんの実家って富山なの?」

「え~っ!違うよ。誰と間違ってるのーーー」

いや・・・・・・間違えてはないけど

こないだメールで結婚式で富山に来てるって書いてあったから

てっきり地元の友人の結婚式に出席してるものだと。

「あーそういうことね。納得(笑)」

 

ここで思った。

この場合、女の子は二者に分かれると思うんだ。

『間違いを指摘する女の子』

『そのままスルーする女の子』

はい。後者の場合はひじょーに怖いです。

だって間違いを指摘されたらワケを話して訂正すれば良いけど、スルーされるとオトコってそのまま話を続けるでしょ。女の子は疑心暗鬼のまま会話が進むわけだから、後半戦になっても盛り上がりにかけるという非常事態に陥ることがあります。結局オトコ1人で舞い上がっちゃってる状態さ。いと悲し

 

 

 

他愛も無い会話は続き、場所を次へと移す

表参道ヒルズか100mくらい?すぐそこです

「ANNIVERSAIRE」

ここでデザートを食べようってこと

このお店、意外と1人で入ったりしてます。

「えー意外!?」って言った?

だから最初に意外って言ったでしょ!

 

で、店内に入るなりKちゃんは「あるモノ」に釘付けです

あるモノとはもちろん、ショーウィンドウの美味しそうなケーキ。やっぱりケーキはベツバラ?好き嫌いなく何でも食べる女の子みたいなので、料理もほんと美味しそうに食べてたんだけどね。ここでは更に目が輝いています(笑)

「この前、雑誌に乗ってたスィーツと同じだぁ♪」

子供のような笑顔で喜んでます。ショーウィンドウのケーキ(テーブルから少し離れている)を目の前にキャアキャアはしゃいでるKちゃんを見て、ここのスタッフの女の子が俺に一言。

「やっぱり女の子ってあーでなきゃですよね。私に足りないのはアレなんです。。。。」

思わずなんて返して良いのかわからなかった

が、彼女の言う意味もわからなくもない。オトコの前で素直に感情を表現『できる』、『できない』でオトコウケはだいぶ変わってくると思う。別に意地を張ってるわけではないんだろうけど、これを素直に表現できない女の子もたくさんいるはずだ。

 

例えば何かしてもらったら

「ありがとう」 たった一言これだけで良いんです

えっ!?それだけ?って思った?

そう、それだけ。

だって感情を素直に表現できないのなら、メールにしても会話にしてもここから始めてみることが大事でしょ。基本中の基本ですよね。あなた乗っているエレベーターが閉まりかけています。そこへオトコが駆け込んできました。アナタは「開」のボタンを押して待ってあげました。その時のオトコの一言は?大方の人は「スミマセン」って言うでしょう。もしそのオトコが好みのタイプで「スミマセン」ではなく「ありがとう」って言ったらどう思います?

ちょっとドキッってしませんか?

いや、きっとするはず!逆も然りってことで(笑)

結局そういうことなんです。←勝手にまとめた

そういう身近なところから実践すると良いでしょう

要するに!自分の思いを素直に相手の心に届けることが大事ってこと。別に愛の告白をしろって言ってるわけじゃないんだからさ、相手がどう言おうとこれを継続することが大切です。嬉しかったら「嬉しい」悲しかったら「悲しい」そういう事です。えっ!?そんなのキャラじゃないって?そういう固定観念が先に進めないんだよ。進化(進歩)は壊してこそ生まれるもの。これが普通に出来れば、今までとのギャップが大きければ大きいほど効果も望めると思うんですけどね。

 

って・・・・・・

アレレ?

なんかアドバイスになってしまったね。

まいっか、そういう事です。

ご質問を頂いた読者のAMさん、参考になったかな。

 

 

肝心のKちゃんはと言うと・・・・

いつものアレやってみたんだ。

デザート食べてるわけでしょ

Kちゃんの口元に運んでみる

 

 

「ゴメン、そういうの苦手なんだ」

拒否られました・・・・・_| ̄|○

これが全ての決め手ではないけど、1つの判断材料にはなる

終盤でこの反応はイマイチってことさ。

一から出直してきます。。。

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 4

さとこ

こんばんは。
いつも楽しく読ませてもらってます。
と同時に勉強になります。
なんていうか人との出会いを大切にしてるのが文面から
うかがえてこちらまで楽しい気分になってきます。
毎日が新しいっていうか・・・。
私はほとんど毎日同じことの繰り返しなのでうらやましいです。
これからも楽しいブログを続けて下さい!
by さとこ (2006-12-17 00:53) 

しんのすけ

☆さとこさん
お読みいただきありがとうございます。
正直なところ、本当にこういうコメントは嬉しいです。
ほんと拙い恋愛系ブログなもので記事に対して
ご賛同の方もいらっしゃればご批判される方もいらっしゃいます。
これは当然の事ですし、俺もわかっていて書いています。
ですが、今回のさとこさんの様に書いていただけると
「俺の記事でも参考になることがあるんだ」と思うだけで
また書く気が出ますし、皆様のお気持ちに何かしら良い影響が
出ていることが本当にとても嬉しく思います。

どこかの記事でも書いた記憶がございますが
ちょっとした「キッカケ」と「勇気」を持ってすれば
新しい道(局面)は開けると思います。
それには良く記事中に書いている言葉ですが
「動かなければ始まらない」
これが全てでございます。
もちろん、動いたとこですぐに効果が出るとは言いません。
でも、自ら動く事でそこに何か新しいものが待っている時もあります

俺の場合、それがカワイイ女の子でもあれば
気の合うオトコかもしれません。また自分の人生をも左右する
意外な人物や出来事に出くわす事だってあります。
「毎日同じ事の繰り返しでつまらない」と嘆くより
自ら動きましょう!
失敗があったって良いじゃないですか
それを糧に次に繋がるんですから
それの繰り返しが今の俺です。
もちろん人それぞれ考え方の違いがあるってのもわかっています
でも、行動する前から答えを出すのは良くないですよね
これをやってみてダメなら違うことをすれば良いんです。
さとこさんだって可能性はたくさん持っているんですから。
少しづつで構いませんのでチャレンジしてみてください。

偉そうな事ばかり言って大変恐縮ですが
心より応援しております!
by しんのすけ (2006-12-19 00:47) 

おわり

私もありがとう派です
でも口元デザートは全然駄目
受け付けられない
by おわり (2006-12-20 13:51) 

しんのすけ

☆おわりさん
コメントありがとうございます。
1つの状況に対して、「スミマセン」「ありがとう」
この2つで受ける感じは随分と違いますよね。
俺も同じく「ありがとう」を使うタイプです。

デザートの件は・・・・・
俺まだまだ未熟者みたいです。
もう少し相手側の心境になって
物事を考えるようにします。
by しんのすけ (2006-12-21 02:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。