SSブログ

女の子の恋愛メールを特捜せよ!【オトコの気持ちはオトコが知る!?】 [恋に効くお薬]

お風呂の電話って思ったより響くんですね

こんばんわ!しんのすけです

 

「しんちゃ~ん、ヘルプ!」

とメールが来た。

どうやら彼女、オトコへのメール対応で困っているらしい

オトコって言ってもまだ何回かデートしたオトコってこと

彼女の希望は・・・・

付かず離れずで関係を保ちたいと。

なんとも贅沢な悩みである。

 

 

恋愛で困っているなら、何かしらチカラにはなれると思うが。

で?今回のお悩みとは?

 

「そうなんだ。B型だからかな。俺はマメに返したりする方だから、相手からの返事が遅かったり、なかったりすると気になるなぁ。その人にとって、どうでもいい存在なのかと思ってしまう。俺が細か過ぎるのかもしれないけど。」

 

最終的にコレに対しての返信をお悩みだそうです。このやり取りの前にデートのお誘いメールがあったみたいですが。えっ?この文章どっかで見たって?ご存知の方は黙っておいてください(笑) 

仮に彼女をAちゃん 彼をBくんとしよう

BくんはAちゃんにかなり入れ込んでいて、多少勘違い入っています(恋愛スペックはあまり高くないとみられる)そして熱烈なラブラブメールを送って来ている最中でございます。でもAちゃんはその気はない。しかし繋げておきたい。

さてどうやって返すかな

オトコへのメールをオトコが考える。

 

 

「メール遅くなってゴメンね。バイトと試験が重なってかなりお疲れモードでした。再来週あたりから少しづつ余裕が出てくると思うので、その時は美味しいもの食べたいな」

 

 

【ポイント1】

まずは謝る。このケース「スミマセン」は他人行儀。より親密に感じさせるのは「ゴメンね」の方が良い。気になる相手に言われたオトコは、メールが来なかったイライラ感がこの一言で気持ちが落ち着きます。

【ポイント2】

バイトと試験が重なって。冷静に考えればメールくらい返す余裕あるだろう!って突っ込めるんですが、なんせBくんはAちゃんに夢中です。返信そのもの自体が嬉しいわけで、そんな余裕はないと見られます。とりあず凄い大変な状況だったってことをアピールしておく。

【ポイント3】

再来週あたりから。これ来週って答えちゃうと「じゃあ○○はどう?」ってBくんに突っ込まれやすいでしょ。再来週ってなると少し余裕ができます。加えて「あたりから」←再来週と限定はしない。あたりってことは短くなる事もあれば、再来週以降になるケースもあるってこと。

【ポイント4】

美味しいもの食べたいな。小悪魔語録その1みたいなもの(笑)○○したいな。○○行きたいな。女の子はあくまでも希望的観測で語っているだけで、「美味しいもの食べたいから連れていって!」とは言っていない。このケースならオトコは高確率で喰い付いて来る。

【番外編】

ちなみにこのお返事。彼からの最終メールに対しての感想、もしくは気持ちの返答はほとんど入っていない。あるとすれば忙しくて返せなかったってことくらい。仮に「?」が付いている文章に必ずしも返答する必要はないと思われる。あくまでも女の子主導の場合ね。ちなみに2,3回デートした女の子に「どーでもいい存在なのかと思ってしまう」←これ重すぎですからっ!

 

さて、このメールに対しての効果は・・・・

 

 

 

 

 

 

 

効果覿面

今までのストーカーチックな内容が、驚くほど大人しくなったそうだ。しかもBくん、俺が考えた文章だとは思わないだろうな(笑)オトコが考える恋愛メールはオトコの方が効果アリ!?

 

 

 

・・・・・数日後

「しんちゃんの指導通りにメールしたら普通のメールが返ってきたのに、私が送るとキモメールが返ってくるのがツライわ・・・」

 

う~ん、もうちょっと勉強してください

俺にばっかり頼っても全然成長しないし

どうしてもダメってなったらもう1回考えますから。

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 6

SHO

分かるよっ!
アタシもしんちゃんと同じ立場に立ったことあって・・・
同じように、男のコから女のコへのメールの返答について依頼されたww
でも。。
男のコの心境って分からない部分あるし、女のコも同じなんじゃない?
同性だからこそ、(こーやって言われれば、こう思う)みたいに
言われて初めて(へ~なるほどね♪)って勉強になる部分があるんだと思う。
だから、それでお役に立てた事でアタシは満足感を得れたけどね。。
にしても、ストーカー的行為な人や勘違い君へのホント対応って
困るモノですねww
by SHO (2006-08-17 13:11) 

しんのすけ

☆SHOさん
あら?SHOちゃんも経験者?
俺も同じくお役に立てるなら、この位はお安い御用だけど。同性だからこそって部分は絶対にあるよね。毎回、すべて上手く行くとは限らないけど、ツボをついた文章は考えられると思う。1回ビシッ!と言えば良いんだろうけど、この場合は「繋げておきたい」って部分があるから。難しいものです。
by しんのすけ (2006-08-18 00:44) 

SHO

ぅん、しかも最近体験したのよ☆
確かに毎回はうまくはいかないけども、同性にしかワカラナイ気持ちって
あるから、参考にはなるよね。。
しんちゃん曰く、相手によるけどね・・w
うっとおしい相手へと大切な人へとはそりゃ違いはあるさ。
恋人とは解かり合えない問題を、異性の友人に相談して
納得して・・解決して・・救われる場合も多々ありますね~♪
by SHO (2006-08-18 01:56) 

福

しんのすけさん、読んでいて思わず笑ってしまいました。
思いっきり、男性心理を掴んでるよ!
俺もこんなメールが返ってきたら、間違いなく、その子に繋がれてしまいますww
by 福 (2006-08-19 08:43) 

しんのすけ

☆SHOさん
異性の友人ね。これまた俺、1度失敗した事があって
異性は異性でも彼女の友達(♀)に相談した事が過去にあった
内容はちょっと書けないけど(笑)これがまた逆効果で・・・
最悪の結末を迎えてしまったことあります。

相談する相手も慎重に選ばないとって勉強になったよw
by しんのすけ (2006-08-21 01:32) 

しんのすけ

☆福さん
コメントありがとうございます。楽しんで頂けたようで♪何よりも嬉しいのは同性からのコメントと共感して頂いたこと。じゃあ、次回福さんに届く女の子からのメールは俺が考えます(笑)
by しんのすけ (2006-08-21 01:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。