SSブログ

突然のお誘いで夜祭り【第1回金魚すくい選手権/負けたらビールおごり】 [今日のデートのお相手は?]

3時間半以内にご飯2回は食べれないって。でも今日はそうせざる得なかった。

こんばんわ!しんのすけです

 

お祭り行ってきた♪

突然だったけど美容部員Mちゃんからお食事のお誘いを頂いたので

食事の前にお祭りに潜入。そして写真をたくさん撮った。

いつもの【LIKEorLOVE】と違って紙芝居風?に書いてみたけど 

お祭りっていくつになってもワクワクするよ

俺だけか?

 

 

 

 

 

かき氷がナゼか1番人気。

俺ら仕事終わって何も食べてません。

美味しいビールを飲むためガマン!

 

 

 

 

 

 

シルバードラゴンがホイル焼きに見えてきた・・・

 

 

 

 

 

 

これなら何とか食べれそうだ

 

 

 

 

 

でも・・・

 

 

 

でもさ

 

 

 

やっぱりガマンできねぇ!

 

 

 

 

 

 

 

チョコばなな1本だけは許してください。。。

 

 

 

 

 

夏祭りって言えば何?

 

【わたがし】

 

 

【水あめ】

 

 

【焼きそば】

 

 

 

 

 

食べ物ばっかりじゃん・・・・

いや、マジで腹減ってるんだって

じゃなくて遊びの系で言えば?

 

 

【水風船】

 

 

【射的】

 

 

【型抜き】←ふるっ!

 

 

 

 

 

まだあるだろ

王道がっ!

 

金魚すくい♪

 

これやりたくてしょうーがないんだって。

いい大人だって童心に戻って遊びたいんです。

 

 

 

 

じゃーん!

【第1回金魚すくい選手権/負けたらビールおごり】

勝手にビールって思ってる(笑) 

 

 

位置について

 

 

 

ヨーイ

 

 

 

 

スタート!!

 

おりゃー負けねぇーぞ!

 

 

 

 

 

かなり真剣ですけど。Mちゃん

 

 

 

 

 

ちょっ、ちょっと待ってよ

もうすくったの?

 

 

 

 

 

やるなおぬし

負けてらんねーぞ

 

 

 

 

 

それより大きいの獲ったるっ!←ただの負けず嫌い

こいつを・・・

 

狙って・・・・・・・

 

 

 

 

 

ヒット!

 

 

 

 

 

よっしゃぁぁぁぁぁぁ!

 

 

 

 

 

捕獲完了!

 

 

 

 

 

しかし・・・

 

『秘技!水面さらい』

で黙々とすくいあげるMちゃん

どこで習ったんだ?

っつーか、金魚すくい何級?って話

いや、その腕前は段持ちだろ

マジうめぇーし

「前にTVで見たんです。すくい方」

それだけかよっ!

 

 

現在ほぼ互角!?

よっしゃ追い込みかけっぞー

 

 

 

 

 

俺だって

 

 

 

 

 

やってやる

 

 

 

 

 

秘技!

 

 

 

 

 

2匹獲り

 

 

 

 

 

うわちゃっ!

 

やっぱ2匹はムリがあるって・・・・・_| ̄|○

 

 

 

 

 

あんた、すげぇーよ

破れてもまだすくってるし(笑)

 

 

 

 

 

 

俺⇒3匹、Mちゃん⇒4匹

 

負けた・・・・・・・_| ̄|○

 

 

 

たまにはこういう和み系もアリだな

小学生の頃のお祭りって言うと散々縁日で楽しんだあとに

友達と公園で夜花火

 

印象に残ってるのは『爆竹』

あれ解体すると『ダイナマイト』みたいな単体になるんだ

それを点火してから何秒まで持ってられるか大会

手の中で爆発した時は、数日間は痺れて何も持てない

今、考えるとほんとバカ

 

でも好きな女の子の浴衣姿を祭りで見かけたときは

手の痺れも忘れて、意味もなくはしゃいだりして

今となっては、すっげー良い思いで。

 

 

「今日ほんとはね、○○で花火大会やってるでしょ?仕事帰りにあの混雑に巻き込まれると、すっごい嫌なの。だから食事に誘ったんだ(笑)時間ずらそうと思って」

そっか、別に俺は構わないけどね。

「でも、結局お祭り来てるじゃん」

「そだね(笑)」

そう言ってるMちゃんの笑顔が物語ってる

やっぱりみんなお祭り好きなんだ

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 8

お祭り、楽しそうですね♪
花火大会に露店は出てるけど、金魚すくいって中々最近見ない気が・・・
それにしてもお二人とも上手すぎです!
きょうこは子供用スコップじゃなきゃ捕れません(ノД`)
by (2006-08-08 03:33) 

SHO

お祭りアタシも大好きです♪
金魚すくいは金魚が怖いからやらないけども
スーパーボールすくいは大の得意ですよ!
過去最高20個取ったコトがあります☆~(´∀`)ノ
夏は花火大会やら縁日やら楽しい思い出沢山作りたいですね。。
by SHO (2006-08-08 18:25) 

しんのすけ

☆kyoukoさん
子供用スコップ使ってすくってるとこ見たことないからっ!
金魚取り放題じゃないか~ちなみに1人1回200円でした。
これって高い?今の相場がわからん
by しんのすけ (2006-08-10 18:24) 

しんのすけ

☆SHOさん
スーパーボールすくい懐かしい~
あの紙を結ってそこに金属のフックがついてるたつでしょ
20個も取ってどうするんですか!?
先生!教えてください(笑)
by しんのすけ (2006-08-10 18:27) 

SHO

ね♪懐かしいでしょ~ww
なかなかミンナに教えてない特技なのさ☆
何をするかって・・・?
ロンバケごっこだよーー!!(←知らない?見てた世代だよね?)
部屋の窓から下に思いっきりバウンドさせて戻ってこさすの☆
なかなかムズカシイから多く持ってた方がいいでしょ?
・・・ってこんなアタシの子供くさい一面に、また引いちゃった?ww
by SHO (2006-08-15 18:38) 

しんのすけ

☆SHOさん
ロンバケごっこ?面白そうじゃん♪
是非!俺も参加するよ。一発で決めちゃる!
前から思ってたんだけどさ、SHOちゃんって
ほんとに・・・・

ギャップあるよね。
これ良い意味でってことなんだけど。ルックスは美人系じゃん。
だからこういう事しなそうなんだもん。オトコはこれに弱い(笑)
by しんのすけ (2006-08-17 00:28) 

SHO

アハハ・・・褒めすぎだよ、しんちゃん!
アタシはただ単に大人になりきれてない子供なんですわ~ww

ロンバケごっこ、しんちゃんとやったら、超~ムキになりそう(○′艸`O)
by SHO (2006-08-17 13:14) 

しんのすけ

☆SHOさん
いや、素直にそう思った。
面と向かって言うのは恥ずかしいでしょ(笑)

で?ロンバケごっこはいつ?
絶対にまけねぇ~
っつーか、これ勝負じゃないような・・・・
by しんのすけ (2006-08-18 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。