SSブログ

神楽坂で浴衣デート♪【素の表情に惚れちゃいそう】 [今日のデートのお相手は?]

やっぱり女の子の関西弁は癒される。改めて実感

こんばんわ!しんのすけです

 

やっぱ夏は浴衣だよね♪

浴衣に着替えた女の子を見ると

いつも違った雰囲気でドキドキしちゃいます。

『神楽坂で浴衣デート♪』

町並みともマッチして素敵な1日でした

 

 

今日はお嬢様Lちゃん完全プロデュースのバースデーナイト

前回は俺がこれをプロデュースしたでしょ

サプライズバースデーを演出してみよう【その一瞬だけは彼女の為だけの時間】

これのお返しを頂戴しました。

お互い1ヶ月しかお誕生日が変わらないんだ。

 

 

さて本日は神楽坂

風情溢れる町並みに浴衣もマッチして良いことでしょう

ってとこでメール受信

「どこ?」

どうやら俺、待ち合わせ場所間違えてたみたい(笑)

「今日は私がプロデュースだから早く来たのに~」

えーっと、軽く怒られました・・・・

流石に夏でも日本情緒な町でも、イベントのない時に浴衣って目立つね。Lちゃん視線に耐え切れず連絡してきた模様(笑)ちなみにLちゃんプライベートでは茶道もやってるし、今日の着付けも自分で出来ちゃうくらい凄いんです。

 

 

どうでも良いけど今季の初浴衣

すっげー良いよ!!最近のギャル浴衣じゃないし、かと言って地味なわけでもない、今年購入した浴衣らしいんだけど、ほんと似合ってます。白を基調とした紫の花をあしらった浴衣。

ここで画像出すと思った?

ゴメンなさい。

もう少し引っ張ります(笑)

 

【女の子の浴衣効果】

もともとLちゃんは着物や浴衣が似合うんだけどさ、女の子の浴衣効果って抜群だと思う。例えば「浴衣を着ると女の子はおしとやかになる」って言うけど、あの格好じゃならざるを得ない。だって歩き方にしろ動きはかなり制限されるはずだから。でもいつもの見慣れた洋服から浴衣に着替えた女の子って、オトコから見たら艶っぽく見えるよね。アップにした髪の毛がより一層女の子を綺麗にする。イベントの時に着るのも良いけど、何もない時に突然浴衣で現れれば、最高のサプライズデートになると思いますよ。小悪魔な女の子はお試しあれ

 

 

 

ってことで、今回Lちゃんがチョイスしてくれたお店は

馳走 紺屋

 

 

どうどう?

石畳と日本家屋がより一層浴衣のLちゃんを際立すでしょ

ここ紺屋は俺、お気に入りのお店。ナイスチョイスです!前回、この時にも利用させて頂きましたが、東京の真ん中にありながら日本を満喫できるお食事処の1つだと思う。流石に年齢層は高めですが。

 

そうそう今日はバースデー企画ってことで

プレゼント頂いちゃいました。中身は秘密だけど

これすっげぇーの。

Lちゃん曰く

「これで女の子を部屋に誘えるでしょ(笑)」

そういう目的に使うんかいっ!

このブログのカテゴリーにもあるけど、インテリアって大好きなんだ。自分が1番落ち着ける空間を作るのが好き。誰かが部屋に来ても「ここすっごい落ち着くよね~」って言われると嬉しい←問題発言w

 

 

さて話を戻しますが

相変わらず鯉の見えるちゃぶ台席は最高です

 ←今回はまさにココ。同じ席です

 

 

夜バージョンで、こんな感じ

 

 

 

 

Lちゃんにデジカメを渡すと

 

 

「もう少しでkissしてたのにぃ~」

鯉も恋する季節のようです

 

 

でもって今回も頼んでしまいました

 ←「黒じょか」

右側の器がそうなんだけど、要は焼酎の熱燗

これがまた美味いんだ。この器で2.5合あります

 

 

やっぱり〆はご飯食べないと気が済まない俺

 

 

美味しい白米に

 

 

 

 

至れり尽くせりでよそってもらい

今日は大満足です

 

今回は写真多目ですけど、この中でも1番のお気に入りの写真があるんだ。別にプロの写真家ではないので偉そうな事は言えないけど、被写体に別の場所を撮ると言ってそこに注目させる。ちなみに今回は「手」被写体が集中している時にわざとカメラをずらして表情を狙う

すると・・・・

 

 

 

 

すっげぇー良い表情が撮れたんだよね

マジ惚れそうってくらいに(笑)

 

 

目線を外せないのは残念だけど、ほんと素敵な表情だった

(カメラを)意識しない素の表情

これヤバイです。良くあるじゃん、普段遊んでる時より仕事の時の真剣な顔を見たらドキッとしたとか。スポーツをやってる時の顔に釘付けになったとか。そういうこと。被写体が意識しないってことは自然な表情が撮れるんですね。

【LIKEorLOVE】をご覧になるとわかりますが、普段は色んなケースで俺が主催したり、バースデーを企画したりする側じゃないですか。でもこうやってたまにはご招待される側になると、本当に嬉しいものです。

 

 

これからも俺の周りの友達には

パーティーやバースデーを企画するので

素敵な笑顔とともに楽しんでもらいたい

 

 

Lちゃん、ありがとう!

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 4

エフ

Lちゃんの浴衣姿いいですね。
by エフ (2006-08-07 09:38) 

しんのすけ

☆エフさん
初めまして!コメントありがとうございます。
綺麗(普段)⇒カワイイ(浴衣)になるタイプでした
逆パターンの方もいらしゃると思いますが。
by しんのすけ (2006-08-08 01:22) 

SHO

浴衣デートいいですね~♪
女っぷり増しますよね!Lちゃんのよそってる姿がセクシーでした☆
アタシも最終兵器として使おうかしら・・w
ちなみにしんちゃんもきちんと浴衣着たんでしょうか?
男性の浴衣姿も個人的に萌えますよ~ww
by SHO (2006-08-08 18:22) 

しんのすけ

☆SHOさん
SHOちゃんは最終兵器使わなくても十分魅力的でしょ!
ちなみに俺、当日は着てません・・・・っつーか持ってないんです。
それにいかり肩なので似合わないと思います。
次回SHOちゃんとのお食事は浴衣対決!?
いや、彼氏に怒られるからやめとく(笑)
by しんのすけ (2006-08-10 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。