SSブログ

BUTの恋愛活用【食事や飲みに誘われたら・・・・】 [恋に効くお薬]

先走ってお祝い。ちーくん!結婚おめでとう♪

今週末、実家に帰って結婚式に出席してきます

こんばんわ!しんのすけです

 

夜中にメールが届く

「体調はどう?ちょっと気になったのでメールしてみました」

夜中に電話が鳴る

「友達と飲んでたら、しんちゃんの話になったのでかけてみたよ」

それぞれ、この後の言葉は千差万別ですが

明らかに・・・・

 

 

好意があるのはわかってる

最近の俺、こういうの苦手なんだ

理由はどうあれ、気にしてくれている事はほんと嬉しいよ。ただ本人はバレてないだろうと思ってると思うけど、やっぱり言葉の端々にお誘いの雰囲気を漂わせてくる。こっちもわかってるもんだから、敢えてそういう話題や話に持っていかないようにする。

そんな風に焦らすと意味も無く電話やメールが長くなる。。。。

あー、俺って嫌なヤツ

今はそんな自分が嫌い

俺だって人間、そんな時だってあるさ

今日は久々にネガティブです

 

 

 

そんな時は・・・・

 

 

 

【BUTの恋愛活用】

☆肯定と否定を上手くつなげるワザ☆

例えば

食事や飲みに誘われたら・・・

「いいよ飲みに行こう!じゃあ何対何で飲む?」

これを分析すると

「いいよ飲みに行こう!」⇒ここでまずは相手の要求にOKを出す

「じゃあ何対何で飲む?」⇒こちらも後から要求を提案

 

相手は1対1で飲みに行きたいハズ。でもこちらは乗り気ではない。要するにBUT(この場合は「じゃあ」)によって打ち消しの効果がここで働く。それでも彼女が俺と飲みたいならOKするでしょう。そうなれば最低でも4人、ってことは新しい出会いが望めます。それで断られたらそれはそれで良し。だって今はあまり乗り気でないんだから。

 

って偉そうに書いてるけどさ

これ女の子だって使えるワザなんだよね

自分がされたらどうするのかって?

明らかに乗り気でないので止めておきます(笑)

 

 

んーなかなか上手くいかないもんだね

やっぱ俺、追っかけるほうが性に合ってるみたい

『追っかけて振り向いてもらう』

それが理想 

でもこれって相当な労力を要するんだけどね

いと悲し

 

 

 

それでは皆様、素敵な週末をお過ごしください

see you

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 2

遅レスになりましたが、つい先日この記事を読んだおかげで危機(?)を免れました☆すっごい感謝です♪
by (2006-08-05 01:10) 

しんのすけ

☆kyoukoさん
ん?危機?
何はともあれ、お役に立てた事は光栄です!
んじゃ、俺の危機も救ってください(笑)
by しんのすけ (2006-08-07 02:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。