SSブログ

恋愛反省文【ズームアップとズームアウト】 [しんのすけが何か言ってます]

昨日、初めてその存在を知った 「ちぃばす」

こんにちわ!しんのすけです

 

先日、少し前に告白された子から連絡があって

ちょっと恋愛について話したんだ。

いきなり「逃がした魚は大きいぞ~」

なんて言われながら(笑)

 

 

世間一般ではこれを失恋と呼ぶ

女の子ってそれを糧に乗り越えようとするチカラが発揮されると、物凄いパワーで綺麗になるんだよね。今回はご縁がなかったけど、彼女はまだ若いしイイオンナになる可能性を十分に持っているので、是非ともたくさんの経験を積んで素敵な女性になって欲しい。

 

今回はそんな彼女との会話の中から思ったこと

タイトルの通り「恋愛反省文」です。 

俺は悪く言えば八方美人、良く言えば付き合いの良い人って思われるのかな、何か相談があればきちんとアドバイスするし、お食事のお誘いなら空いてれば必ずお付き合いします。

それが女の子に勘違いをさせてるらしい・・・

オトコが女の子のちょっとした仕草に、「この子、俺に気があるんじゃねーの?」って思うのと一緒なのかな?正直、世間一般で言うモテキャラでもないし、普通のオトコだと思っている。

 

そりゃ俺だって好みはあるよ。

例えばメイクの上手い子は気になるとか・・・

オシャレさんが大好きとか・・・

でもそれは外見でのこと。

どんな事があっても外せないのは

「クールで頼ってくれる女の子」

掘り下げて言えば、クールと甘えを上手く出してくれる子って言うか、自分の考えをキチンと持ってるけど、最後は俺に頼ってくれる女の子。何でもかんでも頼られるのは嫌だな。

表現が難しいね。 

兎に角、内外面ともカッコイイ女性が好き

あっ、目ヂカラのある女の子も好き

そんなやついねーよ!って言われそーだけど。。。

まぁ、それはタテマエってことで。

 

でね、正直言うとブログを開始してから

幾人かの女の子から素敵な告白をいただきました。

とっても嬉しかったし、オトコとして認められてるとも思った。

でも、ここはなぁなぁにはしてはイケナイ。意思表示はキチンとしました。曖昧なことを言えば言うほど女の子の傷を深くするだけですから。その中でいつも大切にしていた事は

時間を忘れて会話できるってこと

会話の流れの中で、相手の魅力を模索しつつ、その日その時を楽しむことが出来れば、自然とこの子とはフィーリングが合うなって思う。そこがスタート。そこまでは出来ていたと思う。

 

そんな事が何度かあって、今回の会話で再度確認したこと

『女の子の本当の魅力を知る』ってこと。

要するにその女の子の素の魅力を十分に知ろうってこと。俺、今までは外見も内面も上辺だけで判断してた部分があったと思う。だからその女の子の魅力を見い出せないまま、知らない内にお断りしてたんだ。きっと

 

 

恋愛ブログを書いておきながら、我ながらほんと情けない・・・

 

 

その女の子はどんな事が得意、不得意なのか

素敵な笑顔を見せる時はどんな時か

悲しい表情を見せる時はどんな時か

それらの魅力は俺にとってどう影響するのか

一概に魅力って言っても、仮にAさんの魅力は何とも思わないけど、他のオトコが見たらとっても素敵な魅力だって思うかもしれない。俺に合った魅力かを見極めるってことか。もしかしたら、新たな魅力の発見があるかもしれないしね。

 

何はともあれ、今までの恋愛スタイルを多少改良する必要があるな。攻めることに変わりはないんだけど、相手の魅力を見い出そうと思って、深く入り込み過ぎるのも良くない。たまに引いた位置から2人の関係を見ることも重要なんだとも思う。引くことによって今まで見えなかった部分が見えてくる場合もあるしね。

ズームアップとズームアウトを上手く織り交ぜて接する

そうすれば自ずと進むべき道が見えてくるのかな。

おっしゃ、がんばろーっと!

 

 

 

それでは皆様、素敵な週末をお過ごしください

see you

 

 

 ランキングクリックもお願いします

 

 


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 8

asa

はじめまして!
いつも勉強させてもらってます☆(笑)
世の中の男子達が、しんのすけさんみたいに恋するオンナを色んな角度から観察してくれるようになることを願います!!
結局上辺のみしか見てない男子が多いと思うんですよね。
そりゃ女だって、年齢重ねてこれば男性の年収とか色々気になるところも多くなりますが。
もっと純粋になりたいな~。
by asa (2006-04-24 01:37) 

SHO

こんにちわ(^-^)ノ
蜜の友達のSHOです★
男性も女性に対して、見極めるコトをしてるんですね。。。
そういう本音が書いてあると、非常に女として、(日々、努力ね!!)って
改めて思えますね。。
ブログが更新されてると(ぉよよ・・・?)ってすごくワクワクしながら
読ませていただいてます。
なんせアタシなんか仕事が営業職で常に男性を相手にしてるので
すごく勉強になる部分ってあるんですよ~★
(ぃや・・プライベートでも活用してるな。。。)
コレカラもUPされるのを心待ちにしてますので、頑張ってくださいねっ!!
by SHO (2006-04-24 18:38) 

しんのすけ

☆asaさん
こんばんわ!初めましてコメントありがとうございます。
しかもRSS登録までして頂いているようで感謝いたします。

むしろ勉強させていただいているのは俺の方ですよ。こうやって皆様からコメントを頂戴して、考えさせていただいております。『恋するオンナを色んな角度から観察』←これなんか良いフレーズですね。ほんとその通りですよね。

例えばasaさんって人間は1人しかいないわけですから、色んな角度からの魅力を発見すれば、もっと興味が沸いてくるし好きになっていくと思います。それが長続きする秘訣?「一生忘れられない誕生日にしてやるぞ大作戦」←俺もこんな作戦を考えてくれる彼女に出会いたいものです。
by しんのすけ (2006-04-25 01:46) 

しんのすけ

☆SHOさん
おぉーーーーSHOさんだっ!!(笑)
初めまして?じゃないけど・・・・先日、蜜さんのミクシィでは絡んで頂きありがとうございました。しかもこちらまで出向いていただき、ほんと感謝感謝です。

>そういう本音が書いてあると、非常に女として
↑この部分、最近非常に同様のご意見が多いですね。
【LIKEorLOVE】の場合、リアルデート&合コンネタが結構な割合を占めていますが、男性の恋愛心理を掘り下げた記事に、女性の読者様には大変興味を持っていただいております。これからはご希望に添えますよう、関連記事を増やしていきたいと考えております。これからも【LIKEorLOVE】を宜しくお願いいたします。

ミクシィの件ではありませんが、蜜さんを通してお会いできること楽しみにしております(笑)実はGWの真っ只中に蜜さんともう1人のブロガーさん(♀)の3人でちょっとハジけるイベントを企画していますので、宜しければそちらに参加して頂いても・・・・詳しくは蜜さんからお聞きください。
by しんのすけ (2006-04-25 01:58) 

SHO

アタシもしんのすけさんと会ってみたいですよ~~www
でも、GW中のその『ハジけるイベント』って理解不能ですけどww
超~参加したいのはやまやまなんですけど、この時期って
仕事上、どーしても『働きマン』=『男スイッチ全開』になってまして~
(↑意味不明でしょうから、詳しくは蜜に聞いてください・・(^O^;))
なかなか時間を作るのが難しいんですよ~。。。
お誘い受けて、とびきり嬉しいのに何だかもったいないことを
してるのは重々分かっているのですが・・・スミマセン(;へ;)
時機に仕事の様子見て、蜜にセッティングしてもらいましょう♪
コレカラもよろしくお願いしますね(^-^)ノ
by SHO (2006-04-25 02:07) 

しんのすけ

☆SHOさん
今日、ん?正確には昨日か。
蜜さんと電話で話しました。しかし蜜さんもSHOさんの仕事イマイチ理解していないし(笑)しかも、とっても近い場所にお住いってのもビックリしました。GWイベントは残念ですが、またの機会に是非!楽しみにしております♪
by しんのすけ (2006-04-26 02:33) 

SHO

コメント更に返して頂きありがたく思います(;∀;)ノ
(なんてマメ男な人なんだろ。。。)
蜜はアタシの周りにいる友人の中で一番理解してるハズだったんですけど。。
きちんと把握してないみたいですね~www
ご近所さんなんですね★
アタシは去年杉並⇒新宿に越してきたミーハー野郎ですよ(笑)
都心で蜜と会うときには、ぜひ誘ってくださいね!!
夜は強い猫型人間なので、任せてください(Ф人Ф)ニャー♪
by SHO (2006-04-27 01:26) 

しんのすけ

☆SHOさん
こちらこそご訪問頂きありがとうございます。
マメかな・・・俺的には普通の感覚。

蜜さんに、SHOさん情報もう1回聞いておきます(笑)
そうそうご近所もご近所、チャリンコですぐって距離みたいですよ~
メインのプレイスポットは新宿でしょうか?蜜さん、来てくれるかな・・・・遅い時間であれば蜜さんは帰れないので、SHOさん宅に宿泊ってことで。俺はすぐそこだし。楽しみにしています♪
by しんのすけ (2006-04-28 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。