SSブログ

ririさんを探せ!リアル“写メ”ウォーカーin渋谷【ウォーカー編】 [♂コラボレーション♀]

今日は皆さんお待ちかね!?リアルデートシリーズです

こんばんわ!しんのすけです 

 

早くも4回目を迎えたこの企画

さて皆さん覚えていますでしょうか?

あの一言を!

>おもしろい企画しているね!!
>楽しそう♪
>誰か私としてくれないかしら(笑)
>私も写メとるのに必死になりそうだわ。

>Posted by riri133 at October 23, 2005 23:24

↑これ前回「美人OL合コン日記」姫さんとのコラボでのコメントです。クリックすると証拠現場に飛びます(笑)

 

見逃しませんでしたよ~

ってことで

「知ってるけど、知らない人。知らないけど、知ってる人」

風景画像のみを頼りに相手を探し出す

そんな無謀なリアルデートストーリーの第4弾!

 

 

        「小悪魔成長記」 × 「LIKEorLOVE」 

           <リアルデートシリーズ第4弾>
 
         ririさんを探せ!
 
      【リアル“写メ”ウォーカーin渋谷】
 
 
 
 

まずは<ルール説明>をいたします

☆スタート地点

ririさんが『渋谷駅』

しんのすけは『NHK』

☆10分毎に写メのみ送信

文字を入れてはイケナイ

☆ヒントを1つだけ出す

ririさん『黒いコートにオフホワイトのカート&マフラー』

しんのすけ『黒のコート&パンツ、白黒のマフラー』 

 
 
 
お互い白黒じゃん
わかりにくーーーーーーーい!
まぁ冬だから仕方ないっちゃ仕方ないんだけどね。。。
 
そうそう余談なんですが、しんのすけNHKに行く前にOASISにワックスを買いに行ってたんですよ。でね、スタッフの皆さんと話し込んじゃって気付いたら15分前!
 
慌ててタクシーに乗り込んだのさ。
そこでの運転手さんとの会話
 
 
運転手「どちらまで行きますか?」
しんのすけ「NHKまでお願いします」
 
ちょ、ちょ、ちょっと飛ばしすぎじゃね?確かにOASISを出てすぐに飛び乗ったけどさ。安全運転でお願いします。
 
「どっちに着けましょうか?」
 
はい??どっち??どっちと言われても・・・・
NHKですけど・・・・
 
「正面と裏口どっちに着けますか?」
 
あーそういうことね。いや別にNHKに入るわけじゃないので、正面で良いんだけどね。着いたらすぐ<NHK>の写メ撮らなきゃだし。
 
「正面でお願いします」
 
ギリギリ2分前にとーちゃくーしたはいいが・・・・
運転手さん敷地内にガンガン入って行くじゃないですか
ちょ、ちょっと待って!
 
「上と地下、どちらに着けましょうか?」
 
地下???いや、すぐ出るのでなるべく門の近くで良いんですけど。。あまりにも素早く入るものだから止めれない。。。
 
「上でお願いします」
「じゃあ奥に行きましょうか?」
 
今度は奥かよっ!この運転手さん、どうやらしんのすけをNHKの奥深くまで連れて行きたいらしい。。別に中には用はないし、ましてやNHKで出演するわけでもないですけど。
 
これ以上奥へ行くと渋谷駅が遠ざかるって!
「ここで良いですっ!!」
あー、やっと言えた。
 
 
やばっ!約束の19:00過ぎちゃってるよ・・・・
でも、連絡ないし。とりあえずNHKの写メ撮らないとだね。
こんなバタバタしてて大丈夫なのか!?
 
でも今回こそ絶対に負けねっつーの!
3連敗はマズイよ。せめて1勝
気合入れてGO!
 
 

 
 
さて今回の舞台は渋谷。またまたアウェーでの闘いです・・・・_| ̄|○いつになったらホーム新宿で開催できるのでしょうか。
 
って言うかさ
 
渋谷って人多すぎじゃね!?
 
いやーこれマジで多いから。前回、前々回と表参道と銀座でしたけど、間違いなく今までで1番多いよこれ。この中から見つけ出すんだよね・・・・時間内に見つかるかな?ほんと不安。
 
なんとかririさんとも連絡が取れて、いよいよスタートです!
 
 
 
 
 
 
 
 
19:09<メール受信>
「よろしくね」の一言とともに、始まりました。ririさんは渋谷駅、しんのすけはNHKからスタートです。今回は駅じゃないから安心~と思ったら、ririさんあっさりとくこなしているようです。
 
 
19:11<メール送信>
すみません。いきなりショボイ看板?で。実は建物の上に点いている、NHKの明かりを撮りたかったんですが、時間も迫っておりかなり厳しい状況だったので、これで勘弁してください。
 
 
 
 
 
 
 
19:20<メール受信>
ririさん、ハチ公口からスタート!やっぱり最初は109からみたいです。まだ序盤ですから、無難な選択ってところでしょうか。さてココからどっちに進むんでしょう?
 
 
19:20<メール送信>
とりあえず下ってパルコ1に来てみました。こちらも王道で撮ってみたけど。ここからどっちに進むかで、今後の展開に影響してくるかと思われます。
 
 
 
 
 
 
 
19:32<メール受信>
センター街側のHMVではなく、あえてLOFT側のHMVを撮っている模様。このまま行くといきなり大接近じゃないですか!!まずいまずい、進路変更しなきゃね。
 
 
19:30<メール送信>
はい。進路変更で東急ハンズに来てみました。まぁいつもの如く、あまり進んでいないんですけどね(笑)回り込んで後ろから追跡してやろうって魂胆ですよ。
 
 
 
 
 
 
 
19:40<メール受信>
どうやらriri嬢、すなーおにLOFTに入った模様。しかしこのチップはなんだ!?ここから読み取れることと言えば、LOFTの1階に居るってこと・・・・・60ってなんだぁぁぁ
 
 
19:40<メール送信>
この写メが撮るの1番恥ずかしかった。。。ririさんと言えば「エビちゃん」でしょ!なんてったって、エビちゃんカレンダーを持ってるくらいですから。ブログの写真もそうですね。ご存知のとおりマックのエビちゃんですよ。でも渋谷のマックって近辺に確か4軒くらいあったような、わかるかな・・・・
 
 
 
 
 
 
 
19:51<メール受信>
どこだこれ?マジでわかんないよ。とりあえずは西武の近くにいるってことかな。こんな看板あったか?ちょっと動きが読めなくなってきました。マズイ
 
 
19:52<メール送信>
スペイン坂のクレープ屋さんです。なかなか人が途切れなくて、女子高生が後ろでキャアキャア行ってるし・・・実はしんのすけ、ririさんの後ろを取る為、回り込んでセンター街からスペイン坂に進んでいたんですよ。
 
 
 
 
 
 
 
20:06<メール受信>
かなり遅れて送られてきました。さっきに引き続きわからない・・・もしかしてムラサキスポーツか!?完全にririさんの位置が把握できなくなってます_| ̄|○
 
 
20:00<メール送信>
既に1時間経過です。「動かざること山の如し」しばらくはこの近辺を動かないことにします。アップルストアですね。時間が押し迫って来たので焦ってます。リアルデート史上、初の時間切れ引き分けか!?
 
 
 
 
 
 
 
20:11<メール送信>
こうなったら完全に「おびき出し作戦」しかありません。前回それ使って失敗してるじゃん!って言わないでくださいね。これパルコ×マリオのコラボ看板。絶対これだったらわかるって!さぁーこいっ!
 
 
20:13<メール受信>
キターーーーーー!今、30メートル以内に確実にいるっ!ここはしんのすけが1番最初に来た場所です。看板の画像を見て絶対にスペイン坂の方へ来るはずですよ。パルコの中へ入って様子見です。なんかこの瞬間ってドキドキですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
黒のコートに白のマフラー
ガラス越しに目を凝らしてみてみる。
すると・・・・
 
 
 
 
 
 
企画しておきながら屈辱の2連敗。思い起こせば、しんのすけを1日自由にできる券を発行したりと(笑)ツライ日々でした。しかし!今、勝利の美酒に酔う時が近づいているようです。
 
 
発見!
 
 
やった~!もー速攻で後ろから証拠写真撮ったけど・・・・あまりにも慌てていたので、ブレブレです。。。
 
 
 
 
「カシャ!」
撮った瞬間に気付かれた!!
 
「ririさんですか?」
「はい」
 
 
念願の1勝GET♪
通算成績1勝2敗
 
 
「俺の勝ちです♪」
「だって~後ろでいきなりカシャ!って音がするんだもん。普通こんなとこで撮らないでしょー」
 
 
いやーでも見つかって良かった。
今回は1番時間かかったかも。だって人の多さがハンパじゃないんだもん。ぶっちゃけ、最後の方は手が悴んで携帯のボタン上手く押せなかったし(笑)
 
 
さてririさんってどんな女性か皆さん気になるところでしょ?
続きはお食事編でのお楽しみです♪
 
 
 

 
 
恒例のボツネタ写真集です。さすが渋谷って言うかネタの宝庫ですね。かなり写真は撮りました。この6枚の画像を見ると、ちょっと渋谷に詳しい方なら、しんのすけが通ったルートが大体わかると思います。
 
 
 
 
 
「小悪魔成長記」でウォーカー編を読む
 
明日のお食事編もお楽しみに!
 
 
 
 
 ランキングクリックもお願いします
 
 
 
 

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 2

あや@正しいOL

こちらこそ、先日はどうもありがとう!

この企画楽しそうだよな~、やっぱり。
あたしもコレでしんのすけさんと初のご対面を果たしたかったわぁ。。。
by あや@正しいOL (2006-02-01 10:27) 

しんのすけ

☆あやさん
この企画、なんだかんだで見つかるものですよ。
最初は自分で企画しておきながら、なんて無謀な・・・と思ったけど(笑)
それじゃあ、あやさんには是非とも【新宿編】をお願いしたいところ。
って・・・顔バレしてるじゃん!!
でも、あやさんの好きな「カテゴライズ」をちゃんと作りましたから♪
“ぐるなびでHITしない名店めぐり”宜しくお願いいたします。
by しんのすけ (2006-02-02 02:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。