SSブログ

あなたにとって“LIKE”と“LOVE”は何ですか?【1周年記念スペシャル】 [☆HIT記念☆]

今日はまず初めにご紹介から!

先日、ご縁がありまして一緒に仕事をさせていただきました

角田 真伊さん(現在フリーの役者さんです)

  ←MaiさんのHP

若干20歳ではございますが、最近では舞台を中心にがんばっているそうです。ぜひ、BIGな役者(女優)さんになって欲しいものです。応援しております。

Maiさんの次回出演する舞台はこちら↓

ハルベリー第二回公演 八島有美スペシャル

「ボクサー有美 石の拳」

それではMaiさん頑張ってくださいね♪

 

 

こんばんわ!しんのすけです

今日はですね。なんと!

【LIKEorLOVE】の1周年記念なんです!

いやーほんと良く続いたものです。自分でもビックリ。ってことで1周年を記念いたしまして、約10ヶ月ぶりにこの言葉に触れてみます。

 

 

 

LIKE:LOVE

皆さん、この2つの言葉を見て何を思い浮かべますか?

以前、こちらの記事で熱いバトル(LIKEとLOVEを心理学的な面からみた参考文献もあります)が繰り広げられましたが

【LIKEorLOVE】恋愛の達人への道

この度、1周年を記念いたしまして再度、皆様のご意見を頂戴したいと思いまして、今回の記事にさせて頂きました。

 

上の記事にも書いてありますが辞書で調べると

{LIKE}━━. 好む, 好く; 望む, したい

{LOVE}━━. 愛, 愛情; 愛好

と表記されております。

 

<何故このタイトルを選んだのか?>

元々このblogは彼女との恋愛模様を書こうと思っていたんです。ですが運命の悪戯か、bologを立ち上げた直後に残念ながら別れてしまいました。そこで(当時)合コンを中心とした恋愛模様を書くことになり、その際に自分は気持ちをハッキリ言えるけど、あいまいな彼女に対しての問いかけが【LIKEorLOVE】なんです。

 

 

 

今のしんのすけにとって、LIKEとLOVEとは・・・

 

“LIKE”

相手に対して、自分の想いや気持ちが募ること。

皆さんも好きな人の為なら、どんなに忙しくても声が聞きたいと思ったり、会いに行きたいと思ったりすると思います。こういった想いもそうですね。

  

 

“LOVE”

自己犠牲を払って得るもの。仮に時間・労力・お金を惜しんでも、相手の為に何かしてあげたいと想う気持ち

例えば

時間⇒相手の都合に合わせてでも、自分の時間を割いて会いに行くこと

労力⇒相手の為に、多少困難な事でも力を惜しまずに使うこと

お金⇒相手為に、何かプレゼントをして喜んでもらいたいと思うこと

もちろんこれら↑が全てではありませんが、わかりやすく表現する為にこのように書いてみました。ちなみにお友達Ⅰさん(♂)も同意見でした。

 

 

 

さて、あなたにとって“LIKE”と“LOVE”は何ですか?

 

たくさんのご意見をお待ちしております。

それでは皆様、素敵な週末をお過ごしください。

Let's meet in the heartland.

 

 

 

 ランキングクリックもお願いします

 

 


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

小夏

こんにちは。
しんのすけサンには以前メールでもお伝えしましたが、改めてこちらにテーマとして上がりましたので、コメントさせて頂きますね^^
ホント、LikeとLoveの違いはしんのすけサンの言うとおりですよね。
私は更にこれにすこ~しダケ付け加えると、Like=恋で Love=愛かなっと。
私のLikeとLoveに関しての考えを、自分のブログに記載させて頂きました。
もしご興味がある方がいらっしゃいましたら、お立ち寄りくださいね。
http://blog.livedoor.jp/silver_rainbow777/archives/50009290.html

いつも人の喜ぶ顔ばかりを楽しみにガンバってしまうしんのすけさん。
早くしんのすけさんにとって、癒される存在の人が現れるといいですね。
きっとその相手と出逢った時には、理屈なしにホッとできると思いますので、その日が来るのを楽しみに、ブログを拝見してますネ~(^o^)丿
by 小夏 (2005-11-25 11:52) 

あぶさん

しんのすけ卿、一周年おめでとうございます。partyはとても楽しいひと時でしたね。決して気取らずいつもさわやかなお人柄がよく伝わりました。ありがとうございました! また 次回。。。。
by あぶさん (2005-11-26 21:45) 

しんのすけ

こんばんわ!小夏さん、あぶさん
コメント大変遅くなりまして、申し訳ありません

☆小夏さん
LIKE⇒LOVEに切り替わる瞬間って、急に訪れるときがあります。
そんな時は「俺、本当に好きなんだ」って思っちゃいますね。
LIKE=恋、LOVE=愛 はい。確かにこれもアリです。現に昔は俺もそう思っていましたから。

どんな場合でも【相手を信用できるってこと】
これが大事ってことが、この年齢になってようやく少し見えてきた気がします。
俺、まだまだ勉強不足の恋愛ブロガーのようです。


☆あぶさん
こんばんわ!初めまして!??
ご祝辞ありがとうございます。大変失礼かと思いますが
あぶさんはHNですよね?えーっとスミマセン。。。どなたでしょうか?
とっても段取りの悪いパーティーだったかもしれませんが、楽しんで頂けたようで何よりです。また次回の参加をお待ちしております。
by しんのすけ (2005-11-30 02:47) 

まい

HPへの書き込み&ご紹介ありがとうございますっ☆
一周年記事と一緒に書いていただいちゃってぇぇぇ・・
大変恐縮でございますっ(>_<)
ビックになれるようがんばりますっp(^▽^)q ←いや、笑ってらんないぞ・・っ

パーティーも大成功だったようですねぇ☆
イモ娘なもので、六本木は違う国です^-^;
ドーンとしていて華やかな女性になりたいものです・・・♪
by まい (2005-12-01 02:17) 

しんのすけ

こんばんわ!まいさん
再びご訪問いただき、ありがとうございます。

そう言えば、記念撮影するの忘れていました。BIGになる前に色々お願いごとしておきます(笑)パーティーほんとにお待ちしていたんですよ~場所と時間をお伝えすれば、大丈夫かな?と思って。「華やかな女性計画」ご協力しますよ。恋愛に関することならなんなりとお申し付けください!
by しんのすけ (2005-12-01 04:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。