SSブログ

カウントダウンマリッジinジャカルタ【私なら1万ルピアで買うわ&危機一髪!?あと少し遅れてたら・・・】 [国際結婚への道]

昨日、久しぶりにジャカルタに雨が降りました
こんにちわ!しんのすけです

お久しぶりです。
携帯クラッシュ事件から結構経ちますが
携帯電話のない生活にも慣れてきました(笑)
東京ではあれだけ依存してたのに
なけりゃないでなんとかなるもんです。

毎日の報告ができないので
まとめて簡潔に書いちゃいます




【私なら1万ルピアで買うわ】

先日、マリーと一緒に『ブロックM』と言う
ジャパニーズタウンに行ってきた。
そこのマーケットに行ってみたかったんだけど
そこで見つけた流行りの?サンダル、クロックス
一度、試してみたかったので買ってみることにした。

「ブラパ?(いくら?)」←いちおー買い物用語は覚えた
「ヨンマン(ルピア)」

んなろー流暢な日本語を使いやがってー

「じゃあ2万でどう?」
「サンマン(ルピア)」

それでもたけぇーだろー
絶対に2倍以上の値段言ってるに違いない

「んー、じゃ2万5千!」
「サンマン」

ぜってー譲らない気だな
わかった、他で買うからいいよ
じゃねーバイバイ~

「オッオッオッ」←引き止められる
「アパ?(何?」←最初に覚えた言葉
「ニマンナナセン」
「むり!2万5千なら買うよ」
「ワカタ」

ハッハハー勝った♪
っても、25000ルピア=350円くらいだから
そんなにセコク粘る必要もなかったんだけど
あまりにも吹っかけてくるから。
兎に角、いい気分で家に帰った。

家に帰って今日の戦利品をみんなに見せた
そこでおばさんが、、、、

「これ、いくらで買ったの?」←インドネシア語
「2万5千ルピアにまけてもらいました」
「へー、私なら1万ルピアで買えるわよ」
「・・・・・・・・・・・」

やっぱ日本人には高く売りつけるんですね。。。
ってことは、原価いくらよ??





【危機一髪!?あと少し遅れてたら・・・・】

先日、バンドゥンと言う観光地?に行ってきました。
ジャカルタからハイウェイで2時間くらいかな。
マリーの友達&親戚も含めて7人で行ってきた。
有名な火山の噴火口を見て
有名なアウトレットモールを見て
マリーの親戚のおすすめレストラン(これは本当におすすめ)
レストランの記事は帰ってから書きます。
本当に楽しめた1日だったんだけど、、、、

バンドゥンを離れて1時間半くらいして
帰りの車中、何気なくラジオをつけると
「30分前にバンドゥンで地震がありました」←インドネシア語

これを聞いて、一同は騒然!
マグニチュード7.1だって
震度はわからないけど
かなり大きな地震だったみたい

あと少し、バンドゥンを出るのが遅かったら・・・・
ちなみにラジオではハイウェイも結構揺れたと言ってたけど
走っている時って本当に気づかないものなんですね。





まだまだ書くことはたくさんあるけど
時間がなくなってきたので
帰国してからゆっくりと書きます。

国際結婚まで、あと3日
準備はほぼ整いました
素敵な結婚式になるように頑張ります!

それではまた




nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 2

もんまさ

以前一度だけコメントさせていただいたことがあります。
最近あまりこのブログを読んでいなかったのですが、
今日久しぶりにおじゃましてみたら、いつのまにか結婚
される運びとなっていて、こちらまで嬉しい気持ちになりました!

本当におめでとうございます。

実は僕も去年結婚しました。
しんのすけさんは国際結婚なので、日記を読んでも色々と大変な
面もあるようですが、一番はお互いの気持ちですよね。
気持ちがあれば、どんなことでも乗り越えられると思います。

末永くお幸せに。
by もんまさ (2007-08-15 19:21) 

しんのすけ

☆もんまささん
コメントありがとうございます。
更新が滞っているのに再び訪れていただき
本当にありがとうございます。

もんまささん、ご結婚おめでとうございます!

結婚式からまだ1週間弱なので
そんなに大変な障害は出ていませんが
マリーは日本語が話せるとはいえ
細かいニュアンスが伝わらない時は大変です
でも、もんまささんのおしゃっるとおり
2人の気持ちでなんとか乗り越えていけそうです。

もんまささんは新婚さんの先輩ですので
また何かアドバイスがありましたら
いろいろと教えてください。
このブログがいつまで続くかわかりませんが(笑)

もんまささんもお幸せに!
by しんのすけ (2007-08-18 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。