SSブログ

Sちゃん育成デート@1回目【女の子扱いされれば、自然と言動も女の子らしくなるってもの】 [今日のデートのお相手は?]

資格試験の為、しばらく遠のいていました

こんばんわ!しんのすけです

 

本日は前回の続きで、Sちゃんとデート編

「育ててみてぇ」発言を早速遂行してみた。

 

 

とは言ってみたものの

何から始めたら良いのか・・・・

手始めにとりあえず、お食事にお連れしてみた。

 

「んじゃ、美味しいラーメン食べにいこっか」

「うん、お腹すいた~」

実はラーメンの約束してました。

と、思わせておいて新宿高層ビルの某レストランへ

「えっ??ここ・・・に行くの???」

「そだよ」 

「わたし、場違いじゃない?」

「そんなことないって、問題なし!いくよ」

まずはさ「習うより慣れろ」ってことで

いきなり実践編に突入です。

 

「すっごーい!こういうの初めてかも」

喜んで頂いて何よりです

「何食べる?」

「うーんっと、お任せします」

どうやらまだ緊張してるご様子

「こういう雰囲気だと、自然とおしとやかになっちゃうね」

それが今回の狙いですから(笑)

 

「これ、うまっ・・・美味しいね。思わず言いそうになっちゃった(笑)」

あれっ?自分で気が付いたんだ。

ちょっとづつだけど前進してるよ。

まずはそういう基本からでしょ。前回も書いたけど、言葉遣いや気遣いって普段の生活で行ってるものが肝心な時に出てしまうもの。そりゃ気心知れた友達同士なら良いけど、大事なデートとかでそういう言葉遣いが出ちゃったら、相手も「ん?」って思っちゃうでしょ。印象は良くないと思うし。

 

 

次、行こうぜ~次

デザートは六本木の「COLD STONE」

ここ、いっつも混んでるし並んでるから、なかなか行かなかったんだよね。でも俺らが行ったときは5,6人しか並んでなかった。テーブル席は満席だったけど。。。仕方なくみんなと一緒に階段に座って食べてみた。

「何にする?」

「えーっとね、ちょっと待ってね」

やっぱり女の子です。甘い物には目がないよね。さっきは「優柔不断で決められないからお願いします」って言ってたのに~この差は何なんだ?

「Sちゃんはどうよ?あれから何か動きあった?」

「な~んにもナシ!クリスマスよろしく~」

おいおい、何かしら動けって。俺を当てにするな~

「えーっ!だって・・・年内はムリそうなんだもん。友達はみーんな彼氏いるし、1人いない子がいるけど今出来るか出来ないか微妙。。。」

あららら、そしたらどうするの?

「その辺はケーキ屋のバイトでもしようかと(笑)でも友達の彼氏&彼女(どっちも知っている)が一緒に飲もうって言ってくれるんですけど、やっぱり行きづらいですよね?」

「俺だったら行かない。いくら知っててもやっぱ気が引けるよ。」

「ですよね。。。」

 

ここで余談ですけど

俺、今回の話のケースのように、友達カップルと一緒に行動するのってすっごい苦手。向うは良かれと思ってるかもしれないけど、やっぱり気を使っちゃうし、勝手な思い込みだけど自分が惨めに思えちゃう。どうも被害妄想に陥ってしまうんだな。但し例外として結婚しているカップルには何とも思わないんだよね。うーん、不思議です。

 

本線に戻ります。

「ちなみに去年のクリスマスは元彼と一緒だったんでしょ?」

「うん。。。」

「何かプレゼント貰ったの?」

「貰ったけどあげてない・・・もう別れようって思ってたし」

「元彼から貰ったものってとって置く方?」

「基本的にはとって置くかな」

 

さて皆さんはどうですか?

俺は・・・やっぱりとって置くかな。唯一今でも身に付けているのは時計だけ。年3回くらい連絡を取る元カノ(今は結婚して幸せな家庭)から貰ったものだけど。円満に別れたって言い方も変だけど、その子から貰ったもの以外はどこかにしまってあると思う。とって置くって言っても未練があるとかではなくて、長かれ短かれ一緒の時間を共有したってことは、やっぱり思い出だし大切にしたいと思う人です。そりゃ相当嫌な別れ方をしたら別だけどさ。

 

「あれ?駅ってあっちじゃない?」

「Sちゃんは○○線でしょ、そっちまで送るよ」

「・・・・・ありがとう。何か今日ね、ドアを開けてもらったりバッグを持ってもらったりしてビックリしちゃった。今まで彼氏にそういう事してもらったことなかったから・・・・・」

そか。俺は特別なことはしてないよ

いつもと変わらずってとこ

でも女の子って、こうやって女の子扱いされると自然と言動も女の子らしくなるものだと思ってる。雑に扱われれば心も荒れてくる。今までの彼氏がどういうオトコかはわからないが、良い意味で色んなオトコに教わっても良いと思う。ただし、良いものは良い、悪いものは悪いと意思表示することだけは忘れないで。

 

 

  

「家に到着しましたぁ!今日ゎホント楽しかったデス。大人の雰囲気をぁじわっちゃいましたぁ。今度ぁラーメン行きましょうネッッ♪明日、お仕事頑張ってくださぃ」

相変わらずメールはギャルっぽいんだね。。。。

でも少しはイイオンナの階段昇れたかな

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 4

このSちゃんはおいくつなんでしょう?文面だけで見ると19歳くらいのような…
女の子は扱われ方で自然と態度や醸し出す雰囲気が変わりますよね。きょうこも恋愛体質の女の子っぽい女の子になりたいな~( ´Д`)
10月はまさに雑な扱い3連荘くらいで、超心が荒れていましたわ~ヽ(´~`;
そういう時は声も低くなり、言葉遣いもヤバくなりますね。良い影響も悪い影響もスパイラルな感じで、一度大切に扱われた子は大切に扱われやすくなるし、雑に扱われた子は雑に扱われやすくなる気がします。
このスパイラルから抜け出したいよ~。・゚・(ノД`)・゚・。
by (2006-11-07 01:25) 

アルケミスト

しんのすけさん、、、流石ですな。
by アルケミスト (2006-11-07 14:31) 

しんのすけ

☆kyoukoさん
未成年じゃないことは確かです。
スパイラルライフですね。確かそんなグループいたな・・・
じゃなくって、おっしゃる通り女の子って扱われ方でほんと変わると思います。逆を言えば、あまりにチヤホヤされ過ぎると擦れた女の子が出来上がってしまいますけどね(笑)

それではkyoukoさ~ん、今日はお薬だしておきますね
_______________
【1日2回    30日分】
朝・晩の歯磨き後に鏡の前で
「自分の名前+当面の目標+笑顔」
大きな声で発声し微笑んでください
ポイントは両サイドの口端を軽く上げることです

*外出時に行う場合は気を付けてください
知らない人に見られると危ない人に見られます

☆このお薬に即効性はありませんが、持続することにより
周囲のアナタに対する見方が徐々に変わるでしょう。

お大事にどうぞ~
by しんのすけ (2006-11-09 00:41) 

しんのすけ

☆アルケミストさん
コメントありがとうございます。お褒めにあずかり光栄でございます。しかし当方はまだ修行中の身の為、今後も苦楽を真に受け止めて精進する次第でございます。
by しんのすけ (2006-11-09 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。