SSブログ

着物で日本を満喫してみよう♪【和服美人をエスコート】 [♂コラボレーション♀]

デジカメにハマってます。しかし今回の企画はデジカメ購入前なので、ケータイ画像で申し訳ない・・・・

こんばんわ!しんのすけです

 

本日は企画モノ!

『着物で日本を満喫してみよう♪』 

タイトルの通り、着物ですよ。き・も・の

和服美人と桜を満喫しながら日本庭園を散策

なんとも贅沢な企画でございます♪ 

 

じゃーーーん!これだ~れだ?

 ←桜と滝と美女。絵になるでしょ

 

 

スタートは赤坂ニューオータニの日本庭園を散策

やっぱり日本人だもの。着物には日本庭園でしょ。

ここ春の散策には最高だね。

ちなみに桜は狂い咲き(笑)

 

 ←ところ狭しと八重桜

 

そして、桜に負けず劣らずの美しさを解き放っているのは

この御方

じゅんきちさん☆←公式サイト ブログはコチラ

こんなキレイな方が着物を着るとどうなるか・・・

見てみたいよね。

いや、綺麗な女性は何を着ても似合うんだよ。

 

  

 

でしょ♪もーね一緒に歩いていてドキドキですから。ただでさえ綺麗なのに着物を着てるから、行き交う人々がみな振り返るわけですよ。さすがです!まだ時間があるので、ここでしばし歓談。

じゅんきちさんにお会いするのは昨年のイベント以来。

積る話もあるわけで。。。色んな裏話も聞きながら(笑)

 

 

さて素敵な日本庭園を満喫したら、当然お腹が空きますよね。本日のテーマは『日本を満喫しよう♪』ってことで、素晴らしいお店をじゅんきちさんにチョイスしていただきました。

西麻布へGO!

 

 

「えっ?ほんとにここ?」

メチャメチャ風情溢れる店構えなんですけど。

 

 

入り口をくぐるとそこには・・・・

 

 

 

 ←趣のある日本庭園

 

本日のスペシャルセレクト

月の庭

ここは本当に東京か?って思っちゃうほどの素晴らしい造りですよ。そして回廊・縁側・座敷と風情溢れる、まさに日本を満喫できるお店です。もちろんお料理の方も美味しいです♪個人的には『筍の挟みあげ』が一押し!そうそう裏メニューのアイスがあるらしいので、聞いてみると良いですよ。お店は隠れ家的な感じですので、素敵な人とのお忍びデートにオススメですね。

 

ここで着物デートをしてみたいアナタ(♂)に贈る

ワンポイントアドバイス!

俺も色んなこと経験してきてるからさ思うんだけど、きちんとした着物の着方って当然だけど「着付け」が必要でしょ。加えて「髪のセット」も必要なわけ。そして何より移動は都内なら電車よりタクシーor車。なぜかって?だって電車で人混みにもまれてごらんよ。せっかくの着付けが台無しでしょ。ってことは、もうわかるよね。

女の子が着物を着るってことは、それなりに費用がかかるってこと

オトコはその辺も考慮して着物デートに挑んでほしい。そんなエスコートが出来るようになれば、貴殿も立派な紳士として女の子に尊敬されると思いますよ。

 

さてさて楽しい時は時間が早く過ぎるもの。

じゅんきちさん素敵な時間をありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

って、まだ終わらないんだよっ!!

しつこい様だけど、本日のテーマは『日本を満喫しよう♪』

=『日本人を満喫しよう♪』

ってことで、行って来ましたよ。

いつものあの場所へ 

 

 

HEARTLAND

言わずと知れた、いつもの集いの場所(笑)

そう、ここは六本木ヒルズ

ってことは、外人率高し=着物の女性は大注目!

早速、Oマネに電話じゃーーーー

「はいは~い。待ってるよん」

Oマネかなり酔ってるな・・・・・まいっか。

 

 

とーちゃくー

さっそく、入り口から注目浴びてるし(笑)

まずはラウンジにて3人でしばし歓談。

 

 ←美人2ショット!

 

しかし、飲めば当然ながらお手洗いに行きたくなる。

・・・・・・ここからが勝負ですぞ。じゅんきちさん。ラウンジからお手洗いまでの距離は20メートルちょっと。ってことは、外人さんが注目しているわけで。。。。

 

 

・・・数分後・・・・

 

 

おや?スルー?

実はじゅんきちさん、以前ニューヨークで着物を着て歩いていたら観光客に囲まれて動けなくなった経験があるとか。ここの外人さん達は、どうやらこそこそ注目してたみたい(笑)

だってさ、うちらラウンジにいるじゃん。

そうすると次々に覗きに来るわけ。じゅんきちさんを。

そりゃそうだよね。普段ビジネス街で働いてりゃ着物の女性に出会う確率なんてほんと無いに等しいもん。夜の銀座を歩けば別だけど、日本人だって滅多にないくらいだしね。

 

 

そんな事がありながら

同じラウンジにいるこの3人と意気投合

 

 

はい。実はこの3人、後で結構有名な方達だってことが判明しました。右からマーラ、ポーラ、・・・・名前忘れた(笑)でも左の人が1番メディアの露出が多いかも。ちなみに、じゅんきちさんは英語堪能っす。俺は・・・・・身振り手振りさ(笑)

後日、ポーラさんとの絡みがあるんだよ。

えっ!?英語話せないのにって?

まぁ、それを言うなって!

なんとかなるものさ。

 

今日はほんと日本を満喫できたし楽しかったよ。

この企画、大成功♪

じゅんきちさんに企画の依頼を頂いて、今回第2弾なんだよ。ぶっちゃけ何しようか悩んだんだ。でもって俺が今注目してる街「神楽坂」をヒントに「着物で桜企画」ができたってわけ。

 

ん?

よく聞こえない

 

お前の露出がないだろって?

やっぱ出さないとダメですか・・・・

そだよね。。。じゅんきちさんだけじゃ申し訳ないよね。

わかったよ。

んじゃ、じゅんきちさんとの2ショットを。

 

 

 

 

 ←これで堪忍しておくれ

 

お忙しい中、お時間を作っていただきありがとうございました。

またの機会を楽しみにしております。

じゅんきちさんの目線からみた、お着物で日本を満喫【お着物でエスコートされてみるのも良いですよ】もお楽しみください!

 

 

 

 ランキングクリックもお願いします

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。