SSブログ

彼女らの笑顔を惹きだすものは・・・【中身で勝負できるオトコ】 [しんのすけが何か言ってます]

知り合いの女の子が亡くなった。。。その夜、別件である女の子からメール受信「西行の桜の詩って知ってる?」 タイムリー過ぎる。

「願わくば花の下にて春死なむ その如月の望月のころ」

亡くなった女の子に捧げたい・・・・

こんばんわ。しんのすけです

 

今日のお話は

「彼女らの笑顔を惹きだすものは・・・」 

先週さ六本木で待ち合わせしてたんだ。

その時に思ったこと

 

 

横にはオシャレに相当時間がかかったであろうカワイイ女の子2人。きっとこの子らも待ち合わせなんだろう。携帯をチェックする姿がそう見えた。

俺の待ち人はもう少し時間がかかりそうだ。

どんなヤツ(もしかして女友達?)と待ち合わせしてるんだろうって気になってきた。時間もあるししばらくウォッチング。彼女らはやけに楽しそうにしている。 

 

 

「コンバンワ!」

ん?

外人か?

まぁ六本木じゃ普通の光景。

どうやら彼女らの待ち人は白人オトコ2人組み。確かに顔はオトコから見てもカッコイイと思う。彼女らも満面の笑みで彼らを迎えてるしね。でもさ彼女らはあんなにオシャレしているのに、どうして白人オトコ君達はそんなにダサいの?スーツをビシっと着て来いよとは言わない。

だけど・・・・

 

 

そのジャンパーにダボパン、そして汚れたスニーカー

もう少し気を使えよ!って言っても彼らには関係ないんだろうな。そんな格好でも、女の子2人は素敵な笑顔で彼らを迎えいれている。外人ってだけで舞い上がるものなの??じゃあさ日本人が同じ格好で現れたら、その素敵な笑顔を見せてくれるわけ?

答えはNOでしょうね。。。 

普段はなんとも思わない光景なんだよ。

だって外人さんって、日本人のオトコから見たら「えっ!?」と思うような女の子と仲良くしてることが多いんですよ。今回は本当にカワイイ女の子と待ち合わせだったので、こんなこと思っちゃったわけ。

 

ふと思った。

綺麗な洋服を着て美容院に行って、自分を着飾る事はお金をかければいくらでも出来るだろうな。無論、俺だってオシャレが好きだしそれなりに気を使っている。

でもさ、内面までは買えない。

デートの時って、相手に少しでも良く見られたいから入念にチェックするでしょ?俺だってそうです。外見を整えるのも良いけど、今回の一件を見て、ナゼかこれからはもっと内面の充実を計りたいと思った。

 

別に彼らに勝とうとも思ってないし、モテようとしてるわけじゃない。

大事な時に中身で勝負できるオトコになりたいと思った。

ただ、それだけ。

まだまだ修行が足りないんだけどさ。。。

 

 

 

 ランキングクリックもお願いします

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。