SSブログ

TOKYO夜桜デート計画【桜トンネルをゆっくりと歩くのが好き】 [しんのすけが何か言ってます]

ようやく腰の痛みが引いてきました。

こんばんわ!しんのすけです

 

3月21日、東京で開花宣言!

今年も桜の季節がやってきたんだね。

「TOKYO夜桜デート計画」

って聞こえは良いけど・・・

 

先日、電話にて思わずポロっと言ってしまった。

「今度さ夜桜デートしよっか?」

「うん♪いいよー」

ぶっちゃけ散策できる夜桜スポットはあまり知らない・・・_| ̄|○

皆様は夜桜デートってどこに行きますか?

俺、日中だったらベタですが新宿御苑が好き。都会のど真ん中で、自然に触れ合う異空間。せわしくなく動く世界から一歩踏み込めば、そこだけ時間がゆっくりと流れている。

しかしココは17:00で閉園するんだよね。。。。

 

夜桜って言うくらいだから、スポットライトで綺麗に映し出された夜桜が見てみたい。ってことで、ちょっと調べてみたらこんなサイトがあったよ。

東京の夜景/夜桜2005

東京にも色々な夜桜スポットがあるんですね。写真の使用はフリーと書いてあるのでお借りいたしました。どれも素敵な写真ばかりですね。

個人的にはよく行く、六本木ヒルズ内の毛利庭園も良いけど

 

 

増上寺周辺の桜ってある意味最強!?

なんてたって東京タワー&夜桜ですよ。

 

 

でもね、今回は散策したいわけ。

となると、定番ですが浜離宮恩賜公園六義園が良いのかな?有料ですが(300円くらい?)ゆっくりと見て周るには良いよね。

 

 

 

個人的にオススメ夜桜散策スポットは

ズバリ!

多くの著名人が眠っている

青山霊園の桜トンネル

 

お墓かよっ!

って言わないでください・・・・知ってる人は知ってると思うけど、何が凄いって桜でできたトンネルですよ。って事は、ちょっと風が吹くとWBC日本優勝時の紙ふぶきみたいな感じで、桜が舞うわけですよ(実際はあそこまで多くないけど)

ここをゆっくりと歩くのが好き

 

 

さて皆様はどんな素敵な夜桜スポットをご存知でしょうか?

夜桜ダイニング情報も知りたいところです。

 

 

 

 ランキングクリックもお願いします

 

 


nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 1

コメント 11

千鳥がふち

千鳥ヶ淵、いいですよ。
by 千鳥がふち (2006-03-23 15:11) 

NO NAME

アタシもそう思う!!! ↑☆で、靖国神社。
あそこは夜盛り上がるし♪
by NO NAME (2006-03-23 19:26) 

蜜

あww これアタシww蜜です♪↑
by 蜜 (2006-03-23 19:27) 

じゅんきち

夜桜デート、素敵ですね。
もう春かぁ。
報告記事アップ、楽しみに待ってます。
by じゅんきち (2006-03-23 21:41) 

しんのすけ

☆千鳥がふちさん
早速、情報ありがとうございます。チェックします!
by しんのすけ (2006-03-24 18:15) 

しんのすけ

☆蜜さん
何気に桜マニア!?それより蜜さんとお花見したら、メチャメチャ盛り上がりそう♪何か企画するかい?
by しんのすけ (2006-03-24 18:16) 

しんのすけ

☆じゅんきちさん
ご無沙汰しております。忙しくて大変でしょうけど頑張った分、レースクイーンの中でも、ひときわ綺麗な満開の桜を咲かせてくれる事を願っております。

只今、夜桜デート計画をどんなコースで周るか考えてます。
できればサプライズも含めて、素敵な報告ができるように。
by しんのすけ (2006-03-24 18:27) 

蜜

出遅れたんでは・・・・??
もう早くしないと~~~~ 散っちゃう!!!ww
いっそ葉桜で呑むか???
by 蜜 (2006-03-24 23:53) 

Bacupile

うお!!!!青山霊園の桜トンネルに今年は必ず行きます!
by Bacupile (2006-03-25 02:22) 

しんのすけ

☆蜜さん
いや、まだ大丈夫でしょ!今週がピークになるのかな??
葉桜?たとえ散っちゃったとしても、そんなものはいらないよ。
蜜さん、Kちゃん、Cちゃんって言う綺麗な花は1年中咲いてるでしょ♪
by しんのすけ (2006-03-27 02:25) 

しんのすけ

☆Bacupileさん
桜トンネル、是非ご堪能ください!
俺も今年も行きたい・・・
by しんのすけ (2006-03-27 02:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。