SSブログ

秘書お姉さんとお食事in六本木【魅惑の赤プリプール/逃げ道を作ってくれるオトコ】 [今日のデートのお相手は?]

・・・・・・ダメダメです_| ̄|○

こんばんわ。。。ダメダメのしんのすけです_| ̄|○

 

 

 

何がダメかって?

それは・・・・

  

先日、記事中で合コン開催決定!なんて言っちゃったものの、あえなく個人戦になってしまいました。

かなり遠ざかってるな・・・・久しぶりに開催したかったよ。

 

しょうがないね。気持ち切り替えて行きましょ!

ってことで、本日は秘書Yちゃんとお食事です。

 

 

自宅待機中に1通<メール受信>

「六本木集合!アリーナで盆踊り」

んん?こんな早い時間に集合っすか?

送り主はKさん♂から。しかも画像添付。

開いてみると・・・・

 

 

 

 

 

 

えーっと、盆踊りなんてしてないじゃん!

って言うか、写ってる方だれですか??

まったく意味不明の画像です。。。。

どちらにしても今日は、先約アリなので行けないですよ~

 

 

 

19:00六本木着

今日のお店は六本木ヒルズ内なんです。

Yちゃんと合流してお店へ

 

 

ん?何やら騒がしいね?

なんかやってる?

  

 

 

あーそういうことね!

Kさんのメールの意味がわかったよ。

櫓の上でテレ朝のアナウンサー?がトークしています。

そうそうハートランドも出店してましたね。

 

 

 

まぁそれは良いとして2人ともお腹空いてるんです。

本日のお店は

バリ カフェ プトゥリ

ここ初めてのお店なんですが、足を運んですぐ、久し振りにヒット店の予感♪夏はぜーーーったい!オススメですよ。カプサイシン効果で?料理もおいしいし、予約の際には必ず『テラス席で』と言ってください!

 

 ←テラスはこんな感じ

あのね何が良いって、まずテラスで食べる開放感とバリの家具?に囲まれた安らぎ感が、ほんと落ち着きます。間接照明もやわらかく程よい感じです。

 

  ←テラスの反対はこんな感じ

右にテレ朝、左に東京タワーです。ちなみにスタッフも殆ど現地の人?なのかな。日本語はちゃんと通じますよ。

 

 

  

早めの予約が功を奏したのか、テラス席では1番良い席だったのかな。夏は夜でも暑いでしょ。だからYちゃんの後ろには、オシャレな送風機が置いてあるんです(女の子が寒くならない程度のね)

 

 

 

かんぱ~い!

 

 

「そういえば、来月お誕生日じゃない?」

「そうだよぉ」

「じゃあ、お誕生会しなきゃ!」

「ほんとにぃ?」

「どっか行ってみたいお店ある?」

「えーっとね、ラピュタかな」

そ、そのお店は・・・しんのすけが若かりし頃に失敗談があるお店じゃないですかーーー!(失敗と言っても自分自身の失敗です。お店自体はホントお勧めのお店ですよ)やっぱりボスの秘書は色んな高級店に連れて行ってもらってるんだろう。

「いいよぉ」

「あっ!でもナプレも行ってみたいかも。何回か予約したんだけど、なかなか取れないんだよねぇ」

この店は知らなかった。予約取れないなんて言われると、どんな味なのか是非行ってみたい気がする。

 

 

えーっと、まだまだ書くことたくさんあるんですが、後編が結構長いのでココでのお話は省略します。

そうそう、忘れちゃいけないモノが1つ

夏季限定なのかな?

 ←右側のデザートです

これね、タピオカミルクの上にかき氷が乗っていて、カラメル系のソースがかかってるんですけど、見た目は地味だけど絶品ですから、行った際には是非食べてみてください!

Yちゃん曰く 「幸せの味がする~」

 

 

 

2軒目はハートランドで、すぐそこなんですが。

お決まりのアレ聞いてみました。

「誰かと歩くとき、どっち側が歩きやすい?」

「えーっと、こっちかな」

と歩いた方は、しんのすけの右側。ってことはしんのすけと逆ですね。

「どして?」

「単純にバッグを右にかけるからもあるんだけど、もし手をつなぐなら、わたしが右にいるからしんちゃんは右手を出すでしょ?」

「まぁ確かにそうだけど・・・」

「大抵の人って右利きでしょ。だから右手を封じられるんだよね。こっち側(右側)を歩いて手をつなぎたい人は、結構Sなんじゃないの」

しっかり右側歩いてますよね・・・・

「わたしSだもん!」

・・・・・前回の目線による心理分析と言い、今回の封じ手の件と言い、彼女は深層心理にかなり詳しいのでしょうか。

 

 

 

さてプトゥリからハートランドまでは2~3分で着いちゃいます。

あの・・・確かに今日は金曜日ですよ

混むのはわかってますよ

でもね・・・・

 

 

 

 

 

 

そりゃないでしょ!

いくらなんでも混み過ぎだって!写真ブレて見にくいけど、エスカレーターのとこまで溢れてますから。しんのすけが来た中で1番の混みようだよ。これ。

 

 

 

ハートランドに付いてすぐにKさんからTEL

「おつ~今どこ?」

「ハートランドですよ。Kさんどこですか?」

赤プリにいるよ」

何してるんっすか?

「いや、女の子プールで泳がせて飲んでる

・・・・・相変わらずスゴイ遊びをする方です。しんのすけ、とても付いていけませんから。

「今からこっち来なよ」

赤プリプールに参戦も魅力ですが、Yちゃん1人HLにおいて行くなんて・・・そんな鬼のようなことできませんよ~

今回は残念ながらお断りしようとすると

 

赤プリお姉さん 「は~い♪Kさんの弟くん?」

はいっ?Kさんの弟?いつからそんな設定になってるんだ?まぁきっとオトコの事情により、そうなってるんだろうと察し

「はい。弟です。こんばんわ~」

「今からこっちにおいでよぉ♪」

いや、だからムリだってっ!

「今度、お邪魔しますね~」

「今度はないよぉ今日限定!」

そんな甘い声出されてもムリなものはムリです。

 

 

 

魅惑のお誘いをようやくお断りして

かんぱ~い♪

 

 

「そだ!ちょっとOマネに挨拶してくるわ」

「こないだのキレイな方ね。って言うか1人にしないでよ~」

ちょっとだけだから大丈夫だって。心配性?寂しがりや?まぁ今日の人の入りなら、女の子1人でちょっと飲んでいたら、すぐ外人に捕まっちゃうかもしれないね。。。

 

 

さてお腹もいっぱいなったし、ちょっと恋バナでもしましょうか。

「Yちゃんはさぁ、どんなオトコに魅力を感じる?」

「あのねぇ、逃げ道を作ってくれる人かな」

「例えば?」

「わたし結構意地っ張りなのね。でも自分が間違ってたことに気付いても、後に引けないことってあるの。」

「うんうん、わかる」

「でね、そこで上から押さえつけられるように何か言われると、更に反発しちゃうんだけど、本当はそんな事思ってないんじゃないの?とか軽く言われたりすると、わたしのこと理解してくれてるって思っちゃう」

 

へぇ~逃げ道を作るかぁ。これ勉強になるね。

女性読者の皆さんはコレどうでしょ?

ケンカの後は仲良くなるって良く言うけど、こういうところでオトコの差がでてくるのかな。メモしとかなきゃ!

 

 

 

「ちょっとトイレに行ってくる」

「えー1人にしないでよ~」

さっきまで、わたしSだからっ!なんて強気発言だったのに、変なとこで寂しがりやなんですね。しょうがないね。。。もーね人で前に進めないんですよ。はぐれちゃマズイので、彼女の手を握って一緒にトイレです(当然ですけど、一緒には入りませんよ)

 

 

タイムアーップ!

そろそろ終電のお時間です。

いやーでも今日はほんと楽しかったけど、色々と勉強になった日でもあったな。少しだけオトコレベルが上がった気がする(気がするだけかも)

 

そうそう帰りに、Yちゃんが言ってた「もう1つのオトコの魅力」を試してみした。

「着いたらちゃんとメールしなよ」

 

 

 

 

 

家についてしばらくしてから

<メール受信>

「ただいまぁ!~~中省略~~また行こうね♪」

要するに、「心配だから家に着いたら、ただいまメールしてね」と、そういう細かい気遣いにポイントアップだとか。でもこれって、個人差があるだろうし、相手のオトコにもよるんじゃないのかな・・・・

まいっか!

しんのすけの印象は悪くなかったみたいだし。

 

 

LIKEとLOVEは紙一重☆恋愛談義に花咲かす

本日も【LIKEorLOVE】にワンクリックお願いします 

 

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 3

cherry

私も必ず、バイバイするときに、ついたら連絡してね~って言ってしまう。
私の男レベル、かなり上?!(笑)
逆に言われたことはあんまりないから、バランスが取れてるのかも?(笑)

逃げ道を作ってくれる、っていうと、なんかちょっとピンとこないけど、
「本当はそんなこと思ってないんでしょ?」っていうのはわかるなー。
やっぱ、相手のことわかってくれてて、
上手にそれを出せる人がいいんだな、きっと。
それは気づき、でもあるし、気遣いでもあるし、自然にできてたら、
すごいよねぇ~。
by cherry (2005-08-21 10:08) 

yoko姫

あー私もSだわw
逃げ道、わかるわかる!でも大抵作ってくれなくて
喧嘩になるけどw
by yoko姫 (2005-08-21 14:09) 

しんのすけ

コメント遅くなってスミマセン。。

>cherryさん
cherryさんが言う方ですか?いいなぁ言われてみたいです。記憶では言われたことナシ。逃げ道に関しては相手を良く理解しないと作れませんね。これ実は「第4の話を聞くワザ」ってのを勉強して、今度記事で書こうと思ってたんですが、これができるとできないとでは雲泥の差がでるらしです。


>yokoさん
あーここにもS発見!(笑)
作ってくれなくってケンカになるって?それでもいつもラブラブでいられるのは、yokoさんの寛大な心のおかげでしょうか。
by しんのすけ (2005-08-29 01:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。