SSブログ

恋のワナを仕掛けてみる【ドキッ!もしかして見透かされてる?】 [恋に効くお薬]

サッカー日本代表、クオリファイ1位通過!おめでとー♪でもダエイのひたむきな態度には拍手を送りたい。

こんばんわ!しんのすけです

 

 

今日のお話はですね。

最近、書こう書こうと思ってスルーしてたお話です。

 

事の発端は先々週、HLでの秘書Yちゃんとの会話

その時の話の内容は覚えていませんが

Yちゃん 「あー右上を見てるから、それウソじゃないね~」

普通だったら何言ってるんだ?ってなるでしょ

でも、しんのすけは・・・・

 

 

 

 

 

 

 

ドキッ!

はい、この時本当にびっくりしましたから!

なぜかって?

 

 

心理学においてのウソの見分け方を少しだけ知ってたから(ほんと齧る程度ですが) お酒も飲んでるし、雰囲気も良いので自分でも気付かずに、出てしまうもんですねぇ

「やばっ!この子と話すと見透かされる?」

なぁ~んて思っちゃいました。

 

 

 

それでは簡単に見分け方のレクチャーです。

◆アナタから見て<相手が右上を見ている場合>

過去の体験や出来事を思い出している目の動きです。

 

◆アナタから見て<相手が左上を見ている場合>

知らない事や未経験の事を想像、解釈している目の動きです。

 

*下を見ている場合は、困ってる・考えている系なので今回は省きます。

 

 

例えば

「昨日、何してた?」と相手に聞きます。

相手は「昨日は友達と飲んでたよ」って答えたとします。

 

 

その時の相手の目線はどこを見ていますか?

 

 

右上なら、正直に答えています。

昨日の友達との飲みを回想してるでしょう。

左上なら、ウソです!

ありもしない事実を一生懸命に考えています。 

 

 

ちなみにこれ、もっと正確にウソを見破るには合わせワザで

一週間後、二週間後・・・1ヵ月後に「その日何してた?」って聞く方法もあります。日が経つにつれて違う答えが返ってきたら・・・・

100%当たるってわけではありませんが、この心理分析を知ってると知らないでは、恋愛においても大きな差が出てくるのではないでしょうか。

 

 

 

どうでしたか?

最近、気になった事がある方や、「やばっ!バレてたかもっ!」なぁーんて身に覚えのある方はいらっしゃいますでしょうか。

早速、今から恋のワナを仕掛けてみる!って方は

アウトだった時の心の準備もお忘れなく

  

see you

 

 

LIKEとLOVEは紙一重☆恋愛談義に花咲かす

本日も【LIKEorLOVE】にワンクリックお願いします 

 

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 4

ヽ(*бvб)ノ

実はヽ(*бvб)ノも心理学を勉強しておりました。
どちらかというと、相手の心を見抜くというよりは、「境界例」や「人格障害」がどーだこーだとか、メンヘル系の結構Deepなのが好きだったので、ちょっと毛色が違うんですけど。今も仕事柄、仕事してるフリしてDSM-IVが読める環境にあったりするので、堂々と読んでいたりいます。
でも、小悪魔を自称しているコって、結構心理学をたしなんでいる例が多いですよ。なので、うまく演技できちゃったり、「嘘を本当だと思い込むまで念じる」=嘘をついている自覚がないので、嘘発見器でも発見できない…みたいな事ができちゃって、表情や深層心理にも現れなくてわかんなかったりするんですよ…
by ヽ(*бvб)ノ (2005-08-19 00:44) 

しんのすけ

こんにちわ!ヽ(*бvб)ノさん
正直、ヽ(*бvб)ノさん程ではないですよ、勉強したってレベルじゃないですから。。。逆にいつも「六本木クラブ難民」で勉強させて頂いております。

ウソを付いてる自覚がない小悪魔さん・・・怖いですね。
演技ならいつかボロがでると思いますが、それが性格として身に付いている場合、打つ手はないのか。。。やっぱり小悪魔には小悪魔で対抗するのが1番でしょうか(笑)
by しんのすけ (2005-08-19 15:15) 

yoko姫

あ、聞いたことある。
私の知ってるのは見る方向でウソ・ホントを見分けるのは
利き手で変わるって話だった気が。
by yoko姫 (2005-08-21 14:07) 

しんのすけ

利き手で変わるって話はおっしゃるとおり!
今回の記事に関しては、右利きの場合の通例です。
まさか「既に実践してる!」って言いませんよね(笑)
by しんのすけ (2005-08-29 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。